先日の富士SUPER GTのパドックにて。



予選日(土曜日)には、リアルももクロがサーキットを訪れて、
メンバーひとりひとりが助手席に乗って、サーキット一周の
同乗をしたそうです。うらやましい(笑)
この同乗でキャーキャーいうアイドルに対して、とあるお方が
「遊びじゃねえんだぞ」とお怒りだったそうですが、「なら
レースなんかやめちゃえば?」と言われたら、反論の余地は
ないでしょう。そもそもレースは遊びから始まっているのです
から。
たとえ、隣で黄色い声を上げられても、それはそれで話題性が
あり集客効果が見込めるなら、本質エンターテイメントの
レースにとっては良いことに違いありません。
もしこれが「けしからん」とするなら、ビジネスモデルをイノ
ベーションすることこそ王道であり、求められていることで
しょう。
市販車改造レースでここまで大成功したシリーズなのですから、
レギュレーションが変わる来年以降も、さらに魅力を高める
工夫を継続してもらいたいです。観る側は「また行きたいね」
と思っているのですから。
感謝!



予選日(土曜日)には、リアルももクロがサーキットを訪れて、
メンバーひとりひとりが助手席に乗って、サーキット一周の
同乗をしたそうです。うらやましい(笑)
この同乗でキャーキャーいうアイドルに対して、とあるお方が
「遊びじゃねえんだぞ」とお怒りだったそうですが、「なら
レースなんかやめちゃえば?」と言われたら、反論の余地は
ないでしょう。そもそもレースは遊びから始まっているのです
から。
たとえ、隣で黄色い声を上げられても、それはそれで話題性が
あり集客効果が見込めるなら、本質エンターテイメントの
レースにとっては良いことに違いありません。
もしこれが「けしからん」とするなら、ビジネスモデルをイノ
ベーションすることこそ王道であり、求められていることで
しょう。
市販車改造レースでここまで大成功したシリーズなのですから、
レギュレーションが変わる来年以降も、さらに魅力を高める
工夫を継続してもらいたいです。観る側は「また行きたいね」
と思っているのですから。
感謝!