早いもので、もう2月も最終週。来週はもう3月です。そうなると、
そろそろラリーカーとのお付き合いも潮目が近づいてきましたので、
記念といいますか、少々の名残惜しさも含んで(笑)楽しく動かす方
に振って(!)います。
長らくお読みいただいている諸兄には釈迦に説法ですが、普段はもっ
ぱらショーファードリブンなのですけれども、こういう時になると
思い切って機会を活かそうとモナコのナイジェル・マンセル選手の
ように振り回しております。
さすがに日常では回転を上げるくらいしか選択の余地がないのです
が、ときどき遭遇するタイト・ターンではちょっとハードにブレー
キを踏んで片手でひょいとヨーを付け、左手でレバーをぐいと引い
てのニュートラルステアが楽しいです。
さて、標題の御仁はフィオラノを振り回すストラダーレの名物テス
トドライバーで、氏の名前で検索してみると599GTOでムジェッ
ロを疾走するコクピット・アイが見つかります。
フィオラノとムジェッロは路面のミューが違うようですが、それで
も手馴れたクルマを転がすのはお手の物で、タイヤを鳴らしながら
ニュートラルステアを維持するのは楽しそうです。
つまるところ、ヨーとトラクションのコントロールが良いかどうか
が運転の楽しさだろうと思います。あと1ヶ月を楽しみたいと思い
ます。
感謝!
そろそろラリーカーとのお付き合いも潮目が近づいてきましたので、
記念といいますか、少々の名残惜しさも含んで(笑)楽しく動かす方
に振って(!)います。
長らくお読みいただいている諸兄には釈迦に説法ですが、普段はもっ
ぱらショーファードリブンなのですけれども、こういう時になると
思い切って機会を活かそうとモナコのナイジェル・マンセル選手の
ように振り回しております。
さすがに日常では回転を上げるくらいしか選択の余地がないのです
が、ときどき遭遇するタイト・ターンではちょっとハードにブレー
キを踏んで片手でひょいとヨーを付け、左手でレバーをぐいと引い
てのニュートラルステアが楽しいです。
さて、標題の御仁はフィオラノを振り回すストラダーレの名物テス
トドライバーで、氏の名前で検索してみると599GTOでムジェッ
ロを疾走するコクピット・アイが見つかります。
フィオラノとムジェッロは路面のミューが違うようですが、それで
も手馴れたクルマを転がすのはお手の物で、タイヤを鳴らしながら
ニュートラルステアを維持するのは楽しそうです。
つまるところ、ヨーとトラクションのコントロールが良いかどうか
が運転の楽しさだろうと思います。あと1ヶ月を楽しみたいと思い
ます。
感謝!