毎日水分摂ってくださいね
って
言われてるので
水を買って飲んでいるけど
今月は
飲むペースが早過ぎて
品切れ

そんな中、先月から
駐車場を会社の敷地から
おんだされて
イオンの屋上に車を停させて
いただいている都合
毎朝、毎夕
イオンの食品売り場が
通勤コースに加わった

これは
便利なことだが
誘惑も多い

この間は
六花亭のバターサンドを
売っていたので
お袋に送ったろうと
思ったけど
クール宅急便は取り扱っていません
と断られて
仕方がないので
替わりに
大草原とかいう
ケーキのようなのを
送ってやった

昨日は
美味しそうなキューリが
並べてあった
一本38円
(安いんじゃないかい?)
と思ったが
買わずに帰って
家内に確かめてみると
まあ、相場の値段らしい

今朝は
バナナが置いてあった
128円
これは、お手頃だと思う
帰りには
必ず買ってかえろ!

それよりも
今日の水がないから
お茶を買ってこ
ペットボトル5本
ぶら下げて
会社までの13分程の道のりを
歩いてきた

でも
これ
どうなん?
マスクもペットボトルも
毎日



このありさま

最近

やたらと罪悪感かんじる

私一人でも

こんなだもん

日本全体だったら

まして

世界中のこと

考えたらどうなるん


しかし

飲まないわけにゃいかない

車にも

乗らないわけにゃあ

やっていけない


SD Gずの

言葉を聞くようになって

ひさしいが

私が

そのために

努力していることは

ごく僅か

とてもお役に立ちそうにない


こんなじゃダメ

って

わかって居ながら

それ以上のことが出来ないし

なにをやったら

いいのかも

分からないのか

分からないフリをしてるのか

分からない


未来は

すでに

私達のものではない

コハルやひよりや

いとちゃん

達のものだ

この子たちに

ハイどうぞ!


って

とても渡せる気になんか

なれないよ

この現実


あ〜イライラするわ

私に出来る

未来へのSD Gずなプレゼント


おしえてほしいわ