週末はプール三昧
コハルは昼から体操教室があるのに
直前まで
ヒヨリと、水の中で
じゃれていた。

 プールに浮かべていた
スーパーボールを
ヒヨリが口に入れて
ニャンニャンしているので
「ヒヨちゃん!
そんなのお口に入れてたら
喉に閊えちゃうよ!」
と私が注意すると
コハルが
咄嗟にヒヨリの後頭部に
平手打ちを喰らわした。

すると、まあ
ベテランの漫才コンビの
コントばりに
ヒヨリの口から
スーパーボールが
飛び出たので
私は
お腹を抱えて笑ってしまった。


コハルは

お調子者だから

それに

気をよくして何度も

そのネタを

見せてくれたのだけど

やっぱり

最初の時のよりかは

上手く行かない



だけど

ジィジはそんなコハルが

大好きやで。

いつまでも

その笑顔、失わんといて

欲しい