昨晩は湘南一の祭り浜降祭でした



夜中12時になると各神社から




花火が上がり寒川神社までお神輿がお立ちの合図です



毎年この日だけは初詣以外人が一斉に集まって来ます



私達は車で先回りして神社に参拝




夜中の神社も趣きがあって中々素敵




{F66E8E35-9604-4650-9313-BB025314BE7A:01}

{4849595C-B364-41A4-84AC-9D202C3A7B3A:01}

{7ECA1718-C8F4-49F9-B2C8-3F2E29F4CFEC:01}


夜店が出てるのでダンゴで休憩



1時過ぎにはお神輿が暑まってきて




凄い熱気です



{B312D136-84F6-4A94-8BFE-DCE537A0D80C:01}

{8ECCC526-F37C-46C5-AE45-A51E43B17833:01}

{67B05E7D-8556-4295-BC26-5F64957F2E49:01}

{E5A3967A-A04B-4111-9224-F3F0B8C4E162:01}

{A6438D86-7F11-4909-B5A9-4286EBA27A11:01}


近所の飲み友も担いでいて


{6F5338FB-AF10-435B-AE94-0252EADD8993:01}


何人かに遭遇



東京からお友達が来てたので




久しぶりに祭り気分を堪能したねって




夜中2時に家路に向かいました




本来なら寒川神社から茅ヶ崎海外まで




行き夜明けと共にお神輿が何十機も




海に入るのがメーンなんですけどね




流石にその時間は無理でした




海に入るシーンは壮観で見事なんですけどね



今日は海の記念日




梅雨明けもしたみたいで夏本番晴れ晴れ




皆様も夏バテしないように




気をつけて下さいねあせる音譜