今日は小雨の中岡山帰りの恒例で




近江古寺巡り~🎵




昼に着き





前から行きたかった石山寺




源氏物語で有名な古寺




photo:01






🌸も満開でした晴れてればもっと綺麗

なのになぁ 残念ですしょぼん



photo:02





photo:03





お昼ご飯を食べ終わってから




三井寺



photo:04




photo:08






ここの仏像は比較的新しいのかな




平安時代の物らしく




photo:05





photo:06






触れるぐらいの場所にあります




仏像ファンとしたらつい触りたくなります



思わず触っちゃいました~🎵 (笑)




御利益があるかなってアップ




怒られましたけどね (笑)




今回は御朱印帳は忘れずに




ちゃんと書いて貰いましたよ




これだけ神社仏像巡りをしてると




御朱印帳も何冊かあり




パスポートと同じで




いつ何処に行ったか見返すのも




楽しいもんですよ音譜




新幹線の時間です




京都駅が春休みと🌸で激混みガーン




さてとお家に帰ろっとラブラブ








iPhoneからの投稿