念願かなって行ってきたーーー!




比叡山延暦寺ハートブレイク




比叡山のちゅうふくからみた琵琶湖





photo:01






比叡山の山の中に何十カ所もある寺




これを含めて比叡山延暦寺だそうです




本殿




ここの観音坐像の前で




お焼香をあげ手を合わせ




photo:02






photo:03






photo:09






何とも立派な佇まいです




まずは大好きな仏像を見るのに




宝仏艦




平安時代の仏像様立派は物でしたよ




全寺回るのは一日ではおよそ無理




photo:10






下界とは違ってかなり涼しい音譜




photo:05






次に行ったのが近江大社



photo:11






朱塗りの立派な神社です




三井寺




photo:07






最後は琵琶湖で畔でまったり~




photo:08






photo:12






天気もよく暑かったけどあせる




それでも来てよかった音譜




今回も楽しい神社仏閣巡りでした





ただ悔やまれる事に





御朱印帳を忘れたーーー!叫び叫び




なんてこったいしょぼん




でも新幹線の中で近江牛弁当




うまし[みんな:01]











iPhoneからの投稿