2日目は念願の出雲大社に



行って来ました。



混んでるかと思いきや山陽道路は




ガラガラに近かったですよ。



湘南地区には考えられないDASH!



くらい空いてますね。



photo:01





今年は60年振りの大遷宮で


5月10日に式典があるみたいですよ




photo:02






photo:03






これは仮殿らしく以外と




小さいですね。




有名な大しめ縄は立派でした。




photo:04





このしめ縄は皆も知ってるのかな




縁結びの神日本一なので




自分とお友達の縁を




結ばれて下さいと参拝しました 笑




出雲蕎麦も有名だとの事




photo:05






並んで食べたのに美味しくなーいあせる


ほとんど食べなくてパパに




あげちゃいました。




今日の宿が少し離れた三朝温泉です。




今日は山あいの温泉です。



photo:06




渓流沿いですね。



2日目は疲れたのか




散歩する気もしませんでした。笑




温泉はとても良かったので




2時間は浸かり




爆睡した2日めでした。












iPhoneからの投稿