最近楽しいiPhoneアプリ | iPhone好きなヒトのブログ

最近楽しいiPhoneアプリ

今日はまっているiPhoneアプリのご紹介。
シムシティのようなアプリで、非スマートフォンで大々的にCMをしている某無料アプリの中であるようなソーシャルなつながりも楽しいアプリです。


iPhone好きなヒトのブログ-citystoryicon

CityStory

iPhone好きなヒトのブログ-citystory

工場を建てて好きなように稼働させて、時間が来るとシティのお金がゲットでます。時間さえかければ、課金することなくシティのお金を得られて、いろいろな住居や商業施設を建てられます。

基本的にはひとりでコツコツ町づくりっ!というアプリですが、徐々に手狭になってくる土地を広げるのにどうしても「隣人」の力が必要となってきます。

コミュニティでいろんな人の待ちへ行ってキレイに掃除をしてあげて隣人として招いてあげたり、招かれたりということでどんどん街が大きくなってきます。

ちょっとした空き時間に…、と思ってはじめたつもりがなかなかはまってしまい、ちょっとこのアプリの時間で動いてしまっています…。