岡山県総社市に伝わる、「温羅(うら)伝説」に感化されて、西日本豪雨災害以降、時々、鬼の絵を描くのが好きになってきました。

A2サイズ、ターナーアクリルガッシュ(不透明水彩)使用。



吉備津神社にも何回か足を運び、温羅さんが眠っている、御釜殿を眺めたり、タイミングがあえば占いが聞こえてきたり。(温羅の声で占いが出来ます、すごく当たるそうです)


そんな温羅さんのことを思いながら、描いました。制作期間は1ヶ月以上。

マイペースに描きました。目の外斜視のこともあるので、無理出来ないのです。

また鬼の絵を描いていきたいなと思ってます。

でも鬼ばかりだと、飽きてしまうのでいろいろ、多様な絵を描いていきたいです🎨


次は、福ちゃんの漫画になるか?

それとも、お仕事猫ちゃん描くか?


まずは休憩ですねぇ




明日、やっと友達と、岡山県立美術館の、企画展を見に行けそうです!

一度行こう!ってなってたんですけど、私が調子崩して断念した企画展です。日曜日までなので、行きたかったのです。


目の保養も大切✨

明日が楽しみです。


また描きますね!🎨