我が家は今、田植えも終わり、追加の差し苗をしています。

私は手伝えませんが、父が1人で田んぼの中で差し苗しています。



私が、自宅の部屋で漫画執筆中、

昼に、父が飛んで帰ってきて、

『オタヤンじゃ!ぼっけぇ!オスじゃ!!』

と、子供のような目で見せてくれました。




しかし、田んぼの中で溺れて死んでいた模様。。

少し、死んでから時間が経っていました。虫だらけだったので、洗ってあげて、壊れてしまいそうだったので、軽く乾かしてティッシュにくるんで、

我が家の畑の隅に埋めてあげました。


オスのクワガタを見るのは、何年ぶりだろう??


大体生きてても、メスが多いかな。

死んでても、オスが見れたのはなんだか嬉しかったです。クワガタのオスは今でも居るんだなーと思いました(当たり前ですが)(^_^;)

死んでるのは可哀想だったので、『今度はウチに生きて飛んできておいで』と、埋めてあげたのです。




ただ今、漫画は清書してます。


↑これは、『ネーム』という、セリフと清書用の写しのほうで、生の原稿ではありません。


私は、漫画制作アプリで描くのが苦手です。

一応、描くアプリ持ってますが、まだまだ勉強中なよで、ケント紙に生の原稿描き_φ(・_・


昔懐かしの、漫画制作に欠かせない、スクリーントーンもゴミのように持ってます( *´艸`)

(アミアミのドット柄のシートです)


昔ね、、大昔だけど、

漫画のコミケ活動してたし。

その名残りで無駄に、漫画の道具は持ってます。

つけペン🖋️だって!…錆びてますが(((*゚艸゚)))ブブッ


応援に駆け付けてくれたかな??

このオタヤン。。


なんせ漫画家生活も10周年だしおねがい

うれしいなぁ〜。

ありがとう〜。