明日から大寒波Σ(゚д゚lll)

来ますねぇ〜、冬将軍ですねぇ雪の結晶雪雪の結晶

買い出しもしたし、かなり買い込みました。

これで1週間引きこもれるくらいです。


眼科で「外斜視の癖がまた出てきてますよ」と先生から言われたので、とうとう手術か?と鳥さんドッキドキ!

…と思ってたら急ぐ感じでも無く、

「時々眼が疲れると外斜視になる」

くらいなので、まあゆくゆくは手術…?と言った感じ。

眼鏡レンズ👓買い替えることにしようと、眼鏡の処方箋を眼科で作ってもらいました。


外斜視の精密検査で眼が痛くなって、気持ち悪く頭痛がして🌀

検査は2日に分けてしました。


とりあえず今日、眼鏡レンズの処方箋ゲット!


眼鏡○場にGOだ。

昔は田○だったけど、経済的に…👛💦💦

フレームまで変えたかったら田○が良いけど、まだフレーム綺麗だし、壊れてないから、使いまくりたい。

風呂と寝てる時以外は一日中、眼鏡掛けてますので👓


阿佐ヶ谷姉妹が『眼鏡は下着❤️』って言ってましたが、それは大げさだけど笑笑 体の一部くらい大事!

眼はもっと大事!👀

外斜視も本当は早く手術して、スッキリ治せば早いのですが…


手術したことないんです、今まで。


骨ひとつ折ったこともない鳥さんなので、

入院経験も1週間を3回くらい、

あとはひたすら通院してるだけ。

薬は山のように飲んでるけど、

病気患いのデパートくらいいろいろ持ってるけど( *´艸`)

病院通いだけで済んでるので、本当幸せモンだわと思っているのです。


レンズを変えたらその場しのぎではありますが、一時的に外斜視は治るそう。


良い感じにレンズ矯正したので、寒波が過ぎたら眼鏡レンズ作りに行きます👀

あと、Amaz○nで充電式アイウォーマー買います!

持ってなかったんかい(((*゚艸゚)))

眼のケアもしっかりとして、この寒波を乗り切りますヨ!!!