ルネ企画からのストーリー | MACHIKO

MACHIKO

女神の翼

「郷さん、僕が命をかけている面白い企画があるの、出てみない?
ぜひ協力してください」と、
この壮大なイベントの企画者、穏やかなのに熱くいつも素敵なバイヤーN氏からのお話し!


それは


内藤ルネにインスパイヤーされて創りだす、今回だけの限定商品。


1950年代から60年代にかけて一世風靡した、カワイイ文化の元祖「内藤ルネ」のキラキラお目めの甘く可愛い女の子のイラストとかわいいアイコン、私の今までのカラーとあまりに違うので、最初はどうコラボすればよいか考え悩みました。


でも、今までにない自分の新しい引き出しを開けられるかもしれない...
おもしろそう!!

そして...


今回新たな世界が開きました!!笑

MACHIKOは、ルネガールのカワイイからインスパイアされた色彩を、チェックとストライプに表現しました!

世界に一つの、色彩豊かなルネガールファッションをオマージュしたオトナもつけたくなるアクセサリーを出品しています。

今回ももちろんすべて手描き。
数が少ない限定商品なので、お早めに見に来てくださいませ(^ー^)
私もつけたいのですが、数が少ないので今回は我慢我慢。



色彩豊かなルネのファッションから、色を抽出!
チェックとストライプにしてみました。





ルネガールも、シンプルな装いのオトナもつけたくなるような、
ピアスとリングが完成しました♪




この一週間、伊勢丹本店はB2から6Fまで、
「内藤ルネ」でジャックされるわけですが、から始まり、全国をまわり、その後は世界に旅立つ予定!
の企画です

伊勢丹本店にとっても、また新しい扉が開きました!
新たな始まりでもあるこのイベントにぜひ、足をお運びくださいませ!!

Roots of Kawaii「内藤ルネ」
~過去・現在そして未来へ~
2015年10月21日(水)~10月26日(月)

最終日6時まで
伊勢丹新宿店本館6階催物場にて