めちゃ2イケてるッ!が22年の時を経て
今日終わってしまう大好きな番組なので
何も予定を入れず完全体制でみました!


私は幼少期イジメられてて

学校には絶望しかなかったけど

唯一絶望から心の底から楽しめたものって

家で見てためちゃイケとかバラエティ番組。

みんなが協力しあって助け合って、

1人1人の個性を生かしてる番組素晴らしい!

今の自分じゃダサい!恥ずかしい!悔しい!

こんな風に笑いたい!楽しませたい!

友達、仲間、信頼できる人を作りたい!って

次の日にはケロっと学校に行ってた自分。

イジメ助長してたかもしれない番組だけど

イジメから救ってくれた大好きな番組でした


私が高校のときかな?

岡村さんが長期休んでいたとき
めちゃイケに復帰した回
岡村さんと矢部さんが抱き合って号泣した、
あの日にみためちゃイケが頭から離れない。
何故なら私もありえないくらい泣いたから
声出して泣いた。嗚咽するくらい。
もう声が出ないんじゃないかっておもうくらい
それくらい人を感動させる番組があるんだと。

私が芸人になろうと
決めた理由の1つでもあります。

そんなめちゃイケが終わる。
今、実感してます

出たかった番組であったから凄く残念。

事務所の先輩達がゲストとかで
出るのがすごく羨ましくて
自分の不甲斐なさが悔しい。

でもたくさん笑える。
悔しさのあまりみれないとかなくて
笑える素敵な番組でした。

あぁあ終わってほしくない。

なんでこんないい番組なのに
無くなるんだなんて分かってる。
ただ個人、いちファンとして
無くなって欲しくない。

とんねるずのみなさんのおかげでした、
ウチくる!?と同じで
これからもずっといっしょな感覚、
無くなるなんて想像したこともなかったから
こんな立て続けに無くなるのが寂しい。

めちゃイケは、22年間ですって。
20年間共に生きてきた番組。
1人の赤ちゃんが成人する年月。
私も大人になった。


昔のコーナーが復活してて感動。
シャンプー刑事好きだった〜
学校が嫌で不登校キメてたとき
大阪ではめちゃイケの初期放送を再放送してて
ほんとにそれが笑えて元気になった。
笑うって元気になるんだよ。魔法だ魔法。
だって笑っただけで忘れちゃうんだよ?
嫌なこと。めちゃイケは魔法だ。
メンバーはみんな魔法使い
もちろん総監督やスタッフさんも魔法使い


今の時代ではやれないコーナー
そんなコーナーが復活。最高。


感動のコーナーもあれば
そこは重くならないように
笑いも混ぜてさすがバラエティ。

私も自分の力をもっともっともっと伸ばして
こんなステキな番組に出会いたい。

みなさんのスピーチ。
たんぽぽの白鳥さんの
スピーチ共感しかなかったです。
イジメっこイジメられっこに見てほしい。


まだまだ私はめちゃイケから
バラエティと人の心をたくさん学ぶ。




飛鳥総監督の言葉
『バラエティ番組は終わったら無くなります』




ほんとにそうだと思った。
苦しくなった。






それと意欲が湧いた。








私が芸人になろうと思ったきっかけ
人を笑顔に。


私が教えてもらったように
希望を与えれるように。


忘れずに。