おはようございます星星星




こないだ7月12日の火曜日
前売りチケットも秒殺で売り切れた舞台
白井晃さん演出舞台

レディエント・バーミン」を
観に行かせていただきました。しかも初日

前日に当日券予約1時間かけて
見事当日券予約ゲット!

楽しみにしていた作品だったので興奮
19時からなのにお昼に三軒茶屋の
世田谷パブリックシアターの
シアタートラムに向かってました(笑)



{F9806E2F-D0F4-4D50-A6E4-A450CEE2E99A}




ストーリー
オリー(高橋一生)とジル(吉高由里子)、20代後半の夫婦がいる。彼らは自分たちの「家」の話を始める。
1年半前、彼らはまだボロ家に住んでいた。ある日突然、ミス・ディー(キムラ緑子)と名乗る家の仲介者から「夢の家を差し上げます」という手紙が舞い込む。浮浪者がうろつく荒れ野原に立つ古びた家。
2人が偶然に知った夢の家の残酷な秘密!
瞬く間にその秘密の虜になった2人は次々と家を不思議な“光”とともに豪華にし、荒れ野原をリッチなお洒落タウンへと変貌させる。人々はささやく。「あんなにいた浮浪者はどこへ行ったの?」と…
「レディエント・バーミン」、直訳すると“輝く害虫”とは、いったい何を意味するのか…

Radiant(レディエント)=光る、輝く Vermin(バーミン)=害虫、社会のくず、などという意味。





という物語

終始ドキドキ、

人の素直な闇の部分というか

ワクワクしてはいけないのだけど

誰もがある人間の欲に

胸を膨らましてしまう作品でした。




高橋一生さんと吉高由里子さんの

セリフ量に唖然としましたし

キムラ緑子さんの

どこか落ち着く存在感に恐怖。




現実で行われていることなのに

現実でなくて

でも、いつのまにかその物語に私達はいて

いつのまにか終わって共犯者になってた。

いってしまえばジェットコースターのよう




終わったあと、鳥肌が立って

帰る時にはボケーって

全身の力が抜けたまま

その物語を頭で考えて帰路につく

今回もそうなれて良かった

幸せを感じた1日でした。





あと2回観たい。

そんな作品に出会えて

幸せでした。



また生で感じたい




{18312FA0-AC69-46DA-BB9D-7BF2AFA89713}