{43B95B48-73DE-4488-ADFF-BB8E02887138:01}




前に有田チルドレンでも
話させてもらったのだけど
とある事情で学生生活を
楽しく過ごせなかった。

何をしたい!何が好き。
興味を示さない私だったけど
初めて興味を持った。
それがjealkbさんでした。
(ロンブー淳さんのバンド他の記事参照)



{3AE94366-8EDE-478F-B85E-A47A9DB507BF:01}



CDやDVDでよく聴いたり観ていたけど
良い曲でいつの間にか大好きになってて
中学生の頃にはライブに行きたくなった。

でも電車も1人で乗れなくて、
部屋にたくさんいる時間が多くて
アニメとか見てたから
何も知らなくて怖かった時代(笑)

絶望的だったけど勇気だして
初めてお母さんに自分の口から
jealkbのライブに行きたいって言ったら

お母さんが泣きながら
初めて、あんたからそんな言葉を
聞いたから、取ってあげたいって
お母さんもチケットの取り方分からないのに
会場に電話してくれた。

結局どう取ったのか分からんのやけど


会場側?と当日受け渡しで
ライブに行くことになった。


08'6/28「黒薔薇ノ城」なんばHacth 

{FCCE1306-9E9D-42F6-80EC-13E5D7E48B45:01}




すごく自分の中でもう会えない憧れの人達を
ステージでみて初めて見て号泣した。

今でもその景色は残ってて映像がすごく鮮明。
今でも大阪に戻ると
その事を思い出して、初心に戻る。浄化。

何度もTwitterでも言ってるのだけど
jealkbの「」っていう曲が
この世で一番大好き。

歌詞は、ポジティブではないけど
なぜか元気をもらえるロックバラード。
jealkbを知らない人も聴いてほしい。


初めて行ったjealkbのライブで
この曲を聴いて感動。

ライブでしか感じれない生というリアル
アカペラで一部をアレンジして歌ってて
もう死にそうなくらい、ここは神の領域かと
心にずっしり何かが衝撃を与えた。


私も頑張らなってなったのかなー。


そこから私は学校にも強気で行った気がする


今の私がいるのも、このおかげでもある。
みんなのおかげで私がいるのだ。




{64A3487F-63D6-473C-9941-A1EEC5B0BCAE:01}








しかも、今回大阪に帰ってきて
人づてに母のこの話の裏話を聞いた




私の口から行きたいって言葉を聞いた
母は、どうしたらいいんか分からなくて
なぜか保健室の先生に相談したらしい(笑


「1人で行かすの不安。
だけど、娘の為にどうしても
行かせてあげたい。」


先生「なら、私が連れて行ってあげます。」



どんな会話よ

先生もかっこよすぎかよ。


{0C02F063-B781-4592-8AF5-E6B7FDD67BB0:01}






それを誇らしげに母が思い出話のように
語っていたよとほかの人から聞いて
あの日の勇気は今の未来だと思ったし
お母さんに何よりも感動してしまった。
もう泣きそうやったけど我慢した。
母も照れて言わなかったんだろうな。




そこから毎回ツアーごとに
ライブに行くようになり8年。
jealkbのおかげで知れたこともたくさん
あの時には信じられない未来があったり
たくさん色んなことを味わった青春。



そして、モノマネのおかげ
自分の夢ができ、猪突猛進してる。



だけど、一番は
母のおかげ
であると思います。


私のやりたいことを潰さない母の思考。
ほんとに感謝ばかりなのです。

いつも応援してくれる母のために。
皆さんのために。自分のために


これからも頑張るぞ!





{BFB937D5-75C7-4846-90B4-0FFC27D9CAF8:01}





長文失礼☆
急にかきむしりたくなったのです。









問題
ブログの中にゴリラ何対か混ざってます。
皆さん探してください。
当てたら5まっちゅポイント贈呈☆ミ







コメント返し
さとしくん

誕生日コメントありがとうございます(^O^)
Twitterでも言ってくれて、感激しました!