今日のコーデピンクハート


トップス: ノエラ

スカート: あかのれん←また行ったの!

パンプス: ダイアナ


週末に子供達と母とまたあかのれんに行ったの。

どんだけハマってるのって感じだけど、

子供達の欲しいと言った服と

靴下とか細々と20点以上買ったのに、

2万円ちょいだったのよ。

1点1,000円の計算よね。

このスカートは2,000円くらいだった。

安すぎて感覚おかしくなる。

そして今日も会社であかのれん自慢して

若い子までもが、私も行く!と言って

自宅近くの店舗を探していた笑




昨日愚痴ブログを書いたんだけど、

モヤモヤする原因はわかっている。


以前、上沼恵美子さんがテレビで、

まさにそれ!って事を言っていた。


ゲストの男性が、

妻に家事をやれって怒られる。

やったらやったで、違う!って怒られて、

結局妻がやり直したりする。

どうしたらええねん!

と、言った事に対して、上沼さんが、

「感謝してください。」と。

そうなんです。

1人だけのためにご飯を作ることが、

面倒くさいとか、無駄作業に感じてしまうのは

それなんですよね。

感謝されてないの、多分。

感謝されたら、全然嫌じゃないし、

むしろやる気が出る。

でも感謝されないから無駄に感じる。

もしかしたら感謝しているのかもしれない。

でも言わないと、何かしら表現しないと

伝わらないんですよ。

死ぬ間際に言っても遅いんです。


と言うわけで、家事をしてくれた人に対して

わかりやすく感謝しましょう。



今日着てる服。


今日買ったもの。

長女ちゃんが欲しいと言った推しグッズ収納。


次女ちゃんが欲しいと言ったバッグ。


本当にまつげ伸びる。