今日のコーデブルーハート

Tシャツ: あかのれん

スカート: 楽天

サンダル: 楽天


先日買った激安Tシャツ。

リボンのキラキラが付いてるんだけど

遠目だと全然わからないね💦

スカートもサンダルも楽天のプチプラです。

今日は次女ちゃんと姪っ子ちゃんとお出かけ。

長女ちゃんは習い事でパス。

行ってきますキラキラニコニコ


当選イベントのレポです音符


金曜日はアピタで当選した野球観戦キラキラ

中日vs阪神に行ってきました。

正直野球よくわからないけど、

野球観戦と言うイベントとして、楽しいです。

阪神戦だったので、阪神好きな友達を誘って

行ってきました〜。


たまたま来ていた会社の子とも会ったので

お互いユニホーム着てたので記念写真撮りました。

会社の子はガチなドラゴンズファン。

私は特にどこのファンでもないけど、

昔阪神ファンの人が買い与えてくれた

阪神のユニフォームを着て行きました。

野球の服これしか持ってないので。


最後にサインボールが投げられたんだけど、

近くの席の人が取ったので、

誰のサインかわからないけど、

とりあえず持たせてもらい写真撮りました目がハート


阪神の服着てるのに、快くOKしてくれたニコニコ


土曜日はまたまた当選イベントへ。

こちらのキャンペーンのタイ料理教室です。

これ応募する時、目を皿のようにして見たけど、

親子でも、ペアでもなく、1人なんです。

1人ってなかなか応募するの躊躇するんじゃない?

絶対にみんなB賞の詰め合わせ狙いでしょ。

たった10名だけどA賞絶対に当たる気がしました。


気になる倍率、ヤマモリさんに聞きました。

わざわざ調べて教えてくれましたよ。親切飛び出すハート

細かい数字は忘れたけど(聞いたくせに忘れる)

全部で750通くらい応募があって、

そのうちA賞は100通だけ。

じゃあ10倍って思うけど、違います。

1口の人もいたけど、私は3口出したし、

大体みんな複数応募で、

10口くらい出してた人もいた。

って事は、多分3倍くらい?


グリーンカレーをスパイスとハーブから作ります。

かなり本格的。

手羽先のナンプラー唐揚げも作りました。

バナナの葉を丸く切ってお皿に乗せました。

日頃の工作のアシスタント業が役立ち、

バナナの葉を切るのうまかったです。(自画自賛)

初めてのグリーンカレー、

家で作れるかは微妙ですが美味しかったです。


お土産もいただきました飛び出すハート

ヤマモリさんって、

めんゆつや釜飯の素のイメージしかなかったけど、

タイ料理にかなり力を入れているみたい。

他の人が質問してたけど、

タイに支店もあって、現地で農園とかもあるらしい。


ちなみに私は全部これで応募しました。

これに冷凍のシーフードミックス入れて炊いてます。

子供が気に入ったので何度かリピして応募出来た。

そのままだったり、オムライスの中身にしたり。

またキャンペーンあったら買おう。


こんな感じの石臼でスパイスとハーブを潰しました。


タイ料理教室の後は、

昨日書いた通りお茶して懸賞話で盛り上がりました。

ヤマモリさんありがとうございました目がハート


ヘビロテサンダル