今日のコーデラブラブ

ワンピース: エムズグレイシー

ボレロ: トワレ

パンプス: ダイアナ


黒いシフォン生地のワンピです。

写真ではわからないけどラメが入っています。


続きですキラキラ


名古屋城の後は名古屋城の前にある

金シャチ通りでランチ。

うなぎのお店を予約してありました。

混んでることを予想して、

席に着いたらすぐにひつまぶしが出る様に

手配しておきました。

案の定、待ちの人がたくさんいたので良かったです。


ランチ後はミツカン酢の

ミツカンミュージアムに行きました。

ミツカン本社の隣にある見学施設です。(予約制)


ミツカンは江戸時代からある会社です。

この風景も江戸時代からのようです。

たまに時代劇の撮影があるとか聞いたことあります。

奥は運河です。


左がミツカンミュージアム。


ミツカンの歴史や、酢の作り方、

製造途中の酢酸菌が見られたりします。


こちらは江戸時代に江戸に酢を運んでいた船の

実物大の復元です。

この船に乗って映像を見ることができます。

アトラクションのようでした。


江戸時代の寿司(でかい)


プリクラみたいな機械で

オリジナルのポン酢が作れます!

1本200円なので気軽に何本も作れますね!

お友達と作りました目がハート


ミツカンミュージアムの後は、

一旦うちに寄って、

学校から帰ってくる子供達と合流。

私はお友達のモノマネがとても上手くて

事前に子供達に披露してました。

子供達はそんな人おらんって思っていた様ですが、

ママのやってた通りでびっくりしたと言ってました。

ディスってません。

とっても可愛いんですよ‼️

ど天然です。


夜は世界の山ちゃんで手羽先や名古屋飯を堪能。

ちなみに翌日健康診断だったんですよね

タイミング〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でも何年かぶりに会えて本当に嬉しかったし、

学生時代と変わってないお友達に癒されました〜目がハート


お友達夫婦は翌日は自分たちで観光します。

岡崎の八丁味噌工場を見に行って、

味噌煮込みうどんも食べたいと言っていました。


愛知県ってどこを案内していいのか困りますが

結構楽しんでくれた様で良かったです。


今度は私が東北に行きたいなピンクハート


ミツカンミュージアムで飲んだ

桃の酢が美味しかったです。