今日のコーデピンクハート




ワンピース: エムズグレイシー


今日はお仕事お休みなので、

新しいワンピースでお出掛けしてきますキラキラ

やっぱりちょっと丈が長い。

今日の事はまた書きますルンルン



土曜日は仕事でした。

日曜日は日帰りで東京。

東京と言っても八王子。

おじさんの葬儀に行ってきました。

母の妹の夫です。

本当は母が参列したかったのですが、

母は病気になってから遠出は怖いと言うので、

父が行く予定でした。

ところが、父方の親戚も亡くなり、

まさかの葬式被り驚き

急遽私が東京へ行くことになりました。


遠方の葬儀に日帰りで行く時って、

服どうしてますか?

喪服のまま行く。or  現地で着替える。

今回は電車移動なので荷物は少なくしたいし、

かと言って喪服で長距離移動するのもなぁ・・。


悩んだけど、喪服のまま行きました。

事前に着替える場所がないから。

駅のトイレで着替えるとかはちょっと嫌で💦

狭いし、床とか気になるし。

葬儀場には着替える場所があるので、

めちゃくちゃ早く行くならいいけど、

普通に受付やってる時間に着く予定だと、

受付って入り口すぐにあるから、

そこに私服で行くのが私的にちょっと勇気いる驚き


着替えないからお葬式用バッグ1つで行きました。

袱紗が金封袱紗なのと、長財布のため、

バッグはパンパン💦


出発しようとしたら、問題発生。

派手な傘しかないネガティブ

黒い日傘(晴雨兼用)があったのに、

こんな時に限って見当たらない!

小さい傘が良いから日傘にしたかったの。

今使ってる日傘はこれ!派手すぎる!ムリ‼️

夫の傘は黒だけど、デカくて重い!

もう傘持っていくの辞めた。

雨だと傘必要って思い込んでたけど、

新幹線から在来線に乗り換えるだけだし、

駅からタクシーの予定だから、

傘要らなくない?って思って

大雨なのにノーアンブレラで出発。


結局ノーアンブレラでも大丈夫だったんだけど、

八王子行きの電車の中で別の問題発生したわ。

めちゃくちゃ言いにくいけど、言っちゃう。



生理来たネガティブネガティブネガティブネガティブ



今?

なんの嫌がらせだよ。

最悪ネガティブ



普段使ってるバッグって、

内ポケットにナプキン1個くらい入ってない?

今日はお葬式の時にしか使わないバッグ。

入れた記憶もないけど一応見てみた。

無かった。(そりゃそーだ。)


買えばいいだけ。って思うよね。

小さいバッグがパンパンなの。

買った後、残りどうするのネガティブ

あれ20枚入りとかだから。

手持ちは無理!派手な傘より無理!

昔さ、駅のトイレの中に自販機あったよね?

2個入りくらいのやつ売ってた。

あれ今無くない?

一応見たけどやっぱり無かった。


でもね、さすがKiosk。

2枚じゃないけど、少ないやつ売ってるのね〜❣️

気が利く‼️

残りも無事にバッグに押し込みました。


そんなこんなで無事に葬儀も終わり、

おじさんともお別れが出来て、

従兄弟達にも久しぶりに会い、

従兄弟の子供達も見る事が出来ました。


今後も従兄弟達とは誰かの葬儀の時にしか

会わないかもなぁとか思いつつ、

名古屋まで一緒に帰るおばさん(前泊)と、

その息子(東京在住)と八王子駅でランチして、

テレビ局勤務のその従兄弟に、

大谷に出禁にされたの本当かとか聞いたりした泣き笑い

急な予定でハードだったけど、

それなりに充実した日でした。


新横浜でお菓子を買いました。

これ好きなんですピンクハート

大きいから会社に配るお土産とかにも

すごい貰った感出るからおすすめ。

ゴーフルのちょっと固い感じ。


名古屋駅に着いて高島屋でもお菓子を買いました。

今日お友達が来るので、お土産用に渡すものとか

うちで食べるものとか。

キティちゃんのは最近ハマってるお菓子で、

パイにチョコが染みてるもの。

冷やして食べると美味しい。

キティちゃんの左にあるのが通常バージョン。

その上にあるのが名古屋限定バージョン。

プレスバターサンドは桃。

まだ食べてないけど、

結局普通のが1番と思いつつも、

やっぱり買ってしまう。

チューリップローズは夏のレモンキラキラ

チューリップローズは限定のやつ美味しいよね!


では、お出かけしてきますピンクハート