昨日のコーデピンクハート

Tシャツ: エムズグレイシー

パンツ: 楽天 ギャラリービスコンティ

ジャケット: 楽天

パンプス: RANDA


昨日はガツガツと仕事をしないといけなくて

ガツガツデスクワークコーデでした。

でも全然ガツガツ仕事しなくて、

やらないといけないやつ全然終わってない泣き笑い


帰宅すると郵便が束で来てる時期ですね。

夜な夜な開封作業して、

QRコードでささっと全賛成をポチポチ。

でも、株主提案だけはちゃんと見てます。

めちゃくちゃ変なやつとかあるし。

前に、社員の踏ん張りが効くように

トイレを全部和式トイレに変えろっていう

意味不明な株主提案あったよ。


今回はお利口銘柄の淀川製鋼所。

第4号議案から第10号議案は株主提案です。

その中の2つを紹介。

まずこちら。

要約すると、

株主優待制度について決めるのは、

取締役会じゃなくて株主総会にする。

理由は、

株主優待はカタログギフトで事業と関係ない。

大株主でも一律で不公平。

機関は株主優待の受領を拒否するしメリットはない。


ちなみに会社側は反対しています。

反対の理由としては、

株主優待の目的は、

株主となる動機づけ、株主様への感謝、

継続的な株の保有してもらう為であり、

配当、自己株式取得と併せて総合的判断で決める為

取締役会で決めるのが妥当。


そもそもこれは次の事案のための提案かな。

その次の議案はこれ。

何と、株主優待を廃止しろ。

理由は、

株主のリターンは株価と配当だけ‼️


ひ〜ネガティブ辞めてよー。

これも会社は反対しています。

当たり前だわ!


ちなみにうっかり全部賛成にならないように

デフォルトでこうなってました。↓

株主優待なくなったらイヤーえーん

大体株価も配当も申し分ないでしょう‼️


コーデはこちら↓

腕まくり出来るカーディガン感覚なジャケット。