今日のコーデピンクハート

Tシャツ: エムズグレイシー

カーディガン: スーパービューティー

パンツ: 楽天


今日は午前中、自治会の研修会があり、

組長は昨年度で終わったけど、

子供会の役員なので参加してきましたネガティブ

避難訓練や、胸骨圧迫やAEDの使い方とか

もうやり飽きたけどやってきました泣き笑い



この流れで子供会役員の話します。
役員は私含めて3人。
色々やる事があるんですけど、
結局ほぼ私がやっています。
その愚痴も言いたい所ですが、
愚痴はとりあえず置いといて。
いや、これも愚痴かもしれない。
登場人物は私、役員Aさん、役員Bさんです。

夏休みに行く映画を何にするか決める話です。
私が映画館とやりとりをしてます。
映画は4つから選ぶように言われましたので、
他の役員に何がいいか聞いてみます。

とりあえず自分の意見もいいました。

1年生から6年生までいる事などを考慮して、

しんちゃんかなと思いました。


役員Aさんから返事が来ました。

しんちゃんか、インサイド・ヘッド2だそうです。


ここから数日経ちました。

正式に申し込む書類が届いたので、

映画を何にするか決めないといけません。

まだ何がいいか言ってない役員Bさんに

何がいいか問いかけました。

役員Bさんの子供はしんちゃんがいいそうです。


まとめると下記の通りです。

私: しんちゃん

Aさん: しんちゃんorインサイド・ヘッド2

Bさんの子供: しんちゃん


これはしんちゃんに決定でいいですよね?

あまり意見がわかれず良かったと安堵しました。

さっさと決めて一連の申込業務を終わらせたい。

じゃ、しんちゃんでいいかと一応確認しました。

いいに決まってるけど、念のためね。

役員Bさんからまさかの返事。

関西人ではないけど、思わず

「何でやねん!」と心の中で突っ込みました絶望


Bさん、ミニオンが良いなら、

何がいいか聞いた時、そう言って。


その後も少しやり取りしたのちに

結局映画はしんちゃんに決まりましたので、

映画館に、観る映画、バスの送迎場所等を

メールで連絡しました。↓


数日後、映画館から驚愕の返信が届きました。


何故そうなる真顔真顔真顔真顔真顔


もう呪われているとしか思えない。

ミニオンの呪い魂が抜ける

返事してる人、Bさんなのかな?って思ったわ💦


映画館には再度メールしました。

慌てた様子で夜中にメールの返信が来て、

間違えたと謝罪がありましたが、

間違えすぎだよ驚き


あぁ、疲れるネガティブ