今日のコーデピンクハート

今週は土日ともお休みですキラキラ

今日は長女ちゃんと2人で謎解きに行きました。

だからカジュアルなスタイルです。

反抗期の長女ちゃんと2人でお出かけ飛び出すハート

なのに、最終的に喧嘩して帰るって言う爆笑爆笑

反抗期早く終われ悲しい




今日も株の話です‼️

先日楽天証券で不足金が発生して、
半分くらい分かってないけど解決はしました。
コメントのおかげです!
ありがとうございます。

またしても楽天証券で
意味がわからない事が起きました。

『かつや』でおなじみの
アークランドサービスなんですけど、
去年、株式の交換があって、
アークランズになりました。
その時持っていた200株は1.87で交換されて?
374株になってしまったんです。
(これ自体もよくわかってないんだけどね)

優待の変わり目が100株、200株、1,000株なので
とりあえず374株のうち不要な100株を売り、
274株になりました。
74株も売りたかったんだけど、
端株の取り扱いが出来ない銘柄とかで、
売れないんです‼️
どうしたら手放せるのかと言うと、
買取請求をしないといけないそうです。
何それ〜驚き

この時点で私には難易度高いんだけど、
一応やり方を読みながらやってみました。
74株で140,000円くらいですが、
そのお金はそのまま楽天証券に入ります。

買取請求を申し込みしても
74株がなかなか画面から消えなくて、
いつになったら無くなるんだろう?と待っていたら
1週間くらいしたら消えました。
そして葉書が届きました。

小さくて見にくいんだけどね、

右端の支払い方法がゆうちょ現金払って書いてある。

え?現金払い?証券口座に入らないの?


さらに数日後、こちらが書留で届きました。

なにこれ、見た事ない。

郵便小為替みたいなやつ?

郵便局にこれと免許とか持っていけば

お金もらえる的な感じっぽいけど。

なんで郵便局に取りに行かないといけないの?


楽天証券のページを確認すると。


登録の口座に振り込むってなってて、
楽天銀行(楽天証券と連動してる)になってるし。
なんで楽天銀行に振り込まれないのよー⁉️

本当に意味わからない。
わざわざ郵便局に行くの無駄。
て言うか、平日働いてて行けない。

そんでこれ期日までに行かなかったら
無かったことになるの?
誰のものになるのかな?
忘れないように行かないとっ。

ちなみにこのお金はそのまま証券口座に戻します。
私の証券口座、一度入れたら目標金額に
到達するまで出さないルールなので。

本当わからない事だらけ。
とりあえず端株が消えて気持ちだけスッキリ‼️

子供達も同じように半端になってるから
スッキリしたいけど、
子供の株は売らないって言うルールなので
とりあえず放置〜。
面倒臭いしねー。




今日着てるパーカーはこれ。