今日のコーデピンクハート

ワンピース: エムズグレイシー

カーディガン: ジョリーミニョン

パンプス: ダイアナ


エナメルのパンプスはベージュしか持ってないので、

雨の日はこれ一択になっちゃう。

黒も欲しいなぁ。

ジョリーミニョンのカーディガンは

やっぱりかっちりしてる。

一気にお仕事感出る。

ヘビロテしそう。


さてさて、私の大好きな株主優待来たよー目がハート

郡司くん、今年もありがとう目がハート

母も保有しているので、

ヤマトさん4箱抱えて前見えない感じで来ました。


共同紙販HDです。

1名義分はこちら。


3名義だからこんだけ。

優待族もケーマーもすぐ並べる泣き笑い


この左にあるやつ、

洗って使えるペーパータオル。

繰り返し使えるってやつ。

これさ、めっちゃ余ってるの爆笑

前回来たやつ。(去年の11月)

この時もロールじゃないけど、6袋貰いました。

これがまだ4袋残ってるのに、

今回ロールが6本来た💦


何で余るかって言うと、

繰り返し使えるって言われると、

繰り返し使わないといけない気がしてさ。

キッチンペーパーって、さっとその辺拭いたり、

フライパンに油伸ばしたり、

揚げ物の時に揚がったやつを

とりあえずペーパーに置いたりして使いますよね?

でも油ついたら洗って繰り返し使うの無理だし、

洗った野菜を拭いたりして、

すぐに他に使わない場合は、

それをまた乾かしておくの?

次使う時、前これ何に使ったっけ?とかなるし、

ふきん代わりにテーブル拭いたあと、

洗ったとしても他に使うの嫌だし、

そう思うと、どう使えばいいのかわからなくて、

かと言って、野菜をさっと拭いて捨てるの

勿体無い気がするし・・・。


ネットで検索してみたら、

これ便利!とか言ってる人が結構いて、

使い方としては、

食器洗いのスポンジ代わりに使って、

そのあとシンクを掃除してポイっ!

だそうです〜。

なるほど、でも私食器洗わないから・・・。


また別の人は、

食器を拭いて、テーブル拭いて、掃除して、ポイっ!

その順番ね、でも食器も拭かないから・・・。


あれだね、何かに使って、

そのあと掃除すればいいって事だよね?

掃除しまくらないといけないわ💦


たぶん掃除しないから、

普通にキッチンペーパーとして贅沢に使います泣き笑い


郡司くん、繰り返すやつもういいから。

トイレットペーパー多めでお願いします🙇