今日のコーデピンクハート

ワンピース: エムズグレイシー

ボレロ: トワレ

実は今日も去年の使い回し画像💦

現場に直行してたから朝コーデ写真が撮れない。

去年の今頃のブログを見ながら、

何着るか決めてます泣き笑い

元々その為にブログ始めた指差し



続きです。


彼が亡くなった連絡を貰い、
通夜、告別式の日程も聞いた。
就職してから20年以上静岡に住んでいたけど、
一人暮らしだったし、
式は実家の横須賀で執り行うそう。
彼に対する横須賀のイメージはゼロだけど
そういえば実家、横須賀だったわ。

22年前に私が彼の四国の家に連泊してた時、
彼は大学院に行く途中で、
バイクで信号待ち中にトラックにぶつかられた。
でも全然大したことなくて、指だけ怪我した。
その日私は別行動でツーリングしていたし、
彼の家に帰ってからも、
彼は事故ったことを言わなかったので、
事故自体知らない状況だったのに、
トラックに轢かれたという連絡を受けたお父様が
夜遅く突然アパートに来たのです。
その時に実家が横須賀だと知った。

お父様は息子がトラックに轢かれたと聞き、
どんなに不安な気持ちで四国に向かっていたか。
なのにアパートには状況が飲み込めず、
キョトンとした知らない若い女と、
見た目どこも怪我してない息子。
なんだよ、と言いながら鳩サブレを渡していた。

寝ようとなった時に、
私はいつものようにシュラフで床に
寝るつもりだったけど、
お父様が「俺は床で寝るから」と言った。
その時バツが悪そうに彼が言った。
「勘違いしてるかもしれないけど、
そーゆーのじゃないから。」
私はますますキョトンとした。
彼と付き合うとか、恋愛に至るとか、
全く考えた事がなさ過ぎて、
彼が何を言ってるのか分からなかった。

でも普通に考えれば、
若い男女が1Kのアパートにお泊まりしてたら
そう思うよねーーーー💦
きっとお父様は私が彼女だと思って、
俺は床で寝るから2人はベッドでって思ったの?
いやいや、もし彼女だったとしても、
父親のいる部屋で彼氏と一緒に寝るとか無理泣き笑い

結局その日どんなフォーメーション?で寝たのか
全く思い出せない。

私はシュラフで床以外考えられないから、
彼がベッドだとすると、お父様はやっぱ床?
私とお父様が隣同士に床?
いや、そんな事はなかったような?

彼とお父様が一緒にベッド?
うーん、もっとないか。

お父様がベッドで、
私と彼は各自シュラフで床。
これが1番現実的な気がするけど・・・。

どれだけ考えても思い出せない。
鳩サブレを持ってきた事は覚えているのに。
なんなら鳩サブレを部屋のどんな位置で
どんなふうに渡したかまではっきり覚えてる。
部屋の入り口付近で、
右手に持った鳩サブレを彼に差し出し、
彼は「いいのに」と言いながら受け取っていた。
いいのにと言いつつ嬉しそうだったので、
きっと鳩サブレ好きだったんだね・・・。



続きます。

どんだけ続くのか自分でも分からない〜。
いい加減、横須賀行けよ泣き笑い