今日のコーデピンクハート

ワンピース: エムズグレイシー

カーディガン: 楽天

パンプス: ダイアナ


このワンピ結構パツパツだわ💦

腕を前に出すと痛い泣き笑い


かなり前の事なんですけどね、

4月くらいかな?

次女ちゃんのクラスの級訓が決まり、

教室に飾る級訓を書いてくる宿題が出ました。

級訓は「太陽」です。

クラスみんなが輝くみたいな意味だったかな?

絵と文字を書きます。

画材に決まりはなく、文字の大きさも指定なし、

とにかく太陽の絵と文字を好きな様に描く宿題。



まずは書く前に絵の練習💦

最近オイルパステル使ってないから、

慣らしだそうですあんぐり

気合い入ってるのかな?

異常なまでに恥ずかしがり屋なのに

教室に飾られたいの?


まず絵を描いて、その上に「太陽」と書きます。

背景色に対して、文字を何色で書くのか

サンタ(私とバレた)にもらった

300色の色鉛筆から文字色を選んでいます。

遠くからでも文字がちゃんと見える色を選びます。


シンプルに青でまとめてる〜。

太陽の絵は、描かないという逆転の発想?

マステを切って貼って白く残しています。

輝くという意味を光で表現したらしいです。

全員の描いた絵を投票して

飾る1枚を決めたそうです。


なんと、選ばれましたニコニコ

ほぼ全員がオレンジっぽい太陽を描いていた様で

青系の絵はなくて目立っていたみたいです。

私的には、級訓を飾るという目的を

果たしている絵なのかなぁと思いました。


めっちゃシンプルな絵だけど、

マステを切るのにものすごい時間かかったんで、

報われて良かったです💦


最近は工作してくれなくて寂しいから

工作系の宿題、もっと出していいよ。笑


↓今日着てるカーディガン