昨日のコーデキラキラ

ワンピース: エムズグレイシー

パンプス: ダイアナ


昨日は長女ちゃんのオーケストラ部の

卒業演奏会でした。

長女ちゃんは1年生だけど、

卒業した3年生も来て最後の皆での演奏会。

最後には3年生に向けて、

1.2年生だけで3月9日を演奏しました。

3年生だったら泣く〜泣くうさぎ


私だけかもしれないけど、

吹奏楽や金管バンドで泣くことはないのに、

オーケストラだと泣けるの何でだろう?


ちなみに今年のコンクール、

全国1位にはなれなかったけど、

全国大会には行けて賞を貰えました。

1年生は2.3人しか出てなかったので、

長女ちゃんすごいっスター

褒めると、うるさいって言われる反抗期〜ゲッソリ


あとは次女ちゃんのお部屋の片付けなどをして、

サイズアウトしたTシャツを捨てる事に。

しかし似たようなロンTどんだけあるの?

でもね、組曲のTシャツ可愛いんです‼️

ね!可愛くない?

スカート部分はレースやチュールが付いてるの。

スカートめくってもイラストになってます💦

これ私が欲しいくらい。(絶対入らないけど)

たくさんあるからあんまり着てなくて状態もいい。

勿体無いけど、フリマで中古品を売る気はない。

何かと面倒だから魂が抜ける


長女ちゃんが帰ってきてから

カーテンを買いに行きました。

ドレスみたい〜と言う次女ちゃん。

カーテン既製品だと安いのに、

オーダーだと急に高いよね💦

自由に選ばせていたら、

次女ちゃんはオーダーの高いやつ選んだポーン

5倍くらいするーネガティブ

柄が無いのに、なぜか高いやつ〜。

そんなにいい生地なのか〜?

しかも1.5倍ヒダじゃなくて2倍ヒダがいいと言う。

さらに高いわっ。


疲れたので帰りにガストでテイクアウト。

クラムチャウダーが美味しいとブログで見たので

頼んでみました。


かなり久しぶりに行ったら、

ものすごい省人化が進んでいて、

勝手か好きな席について、

タブレットでオーダーして、

猫ちゃんロボットが運んできて、

レジもセルフなのね。


株主優待はセルフレジじゃ出来ないみたいで、

優待利用でお金払わないのに人使ってすみません💦


あれだけ省人化してると、

食い逃げとかする人いないんだろうか?

スーパーのセルフレジも万引きとか多いんだよね?

タブレットで事前精算しないと

オーダー通らないとかにすればいいのに。

だいたいみんなキャッシュレスでしょ。


そう言う意味では、

楽スパガーデンの精算済みレシートの

バーコード通さないと出られないって

よく考えてあるシステムよね。




楽天お買い物マラソンで買ったもの。


長女ちゃんに買ってと言われた楽譜↓