今日のコーデピンクハート

トップス: ブラウニービー

カーディガン: フェアリーココ

スカート: ユニバーバルミューズ

パンプス: ダイアナ


昨日とても暖かかったので、
脱タイツかと思いきや、
今日はめちゃくちゃ寒い❄️
今週は冬仕様のままっぽいですね。


子供達の部屋の壁紙を変えた話です。
ただ壁紙を貼り替えただけの事を
大袈裟に長々と書きますニコニコ

まず子供部屋として1部屋を2人で使ってました。
元々主寝室として作られた部屋で
クローゼットが2つある部屋なので、
子供達がそれぞれクローゼットを使い、
あとはベッドと机が2つずつ置いてあります。

築30年以上で壁紙も剥がれ気味だし、
物もごちゃごちゃで恥ずかしいけど、
もう最後だから公開しちゃう、こんな感じ。

ここは長女ちゃんが寝る時にだけ使っていて

勉強はリビング学習だし、

次女ちゃんは私と一緒に寝てるし、

本当に長女ちゃんが寝てるだけ。


でももう長女ちゃんも中学生だし、

そろそろ2人の部屋を分けようかって事で

嫌々分けることにしました。


なんで嫌々かって言うと、

私がずっと次女ちゃんと一緒に寝たいからです。

別々の部屋にして、

次女ちゃんの理想のお部屋になってしまったら

自分の部屋で寝るとか言いかねない。


1年位前にも突然自分の部屋で寝ると言い出して

1日だけ子供部屋で寝たけど、

その時は私も一緒に子供部屋で寝て、

その後はうやむやになり、

結局私の寝室で一緒に寝ています目がハート


2人の子供部屋は次女ちゃんの部屋となり、

長女ちゃんが隣の部屋にお引っ越しします。


お隣のお部屋はこんな感じ。

エレクトーン弾くだけの部屋みたいになってる💦

カーテンは工事のために外してあります。


元々私の部屋ですが、今は使ってなくて、

エレクトーンが重すぎて放置してある。

壁紙工事するので何とか壁から離した状態魂が抜ける

下にタオル敷いて引っ張った。

家を建てる時に私の部屋として作ったけど、

壁紙はインテリアコーディネーターの人が

強引に決めて、あまり気に入ってなかった。

バブルの頃で、輸入の派手な壁紙ばかり勧めてきて

私の選んだほぼ白の壁紙は、

これだと大人しすぎるからイマイチ、

これとかこれはどう?と派手なやつを提案して、

私も中学生だったし、

知らない大人に嫌とか言えなくて、

提案された中で1番地味なのを選んだの。


自分の好きなものをサンプル帳を見て、

部屋の完成図を妄想しながら、

ゆっくりと選んだ子供達が羨ましいです。


続きます。