今週の平日コーデ。

トップス:楽天

スカート: デビュードフィオレ

パンプス: ダイアナ

レース素材だけど暖かいスカート。

冬っぽいものを着納めするキャンペーン中笑


仕事中に突然、うちのお隣さんから

電話がかかってきた。

私は組長だから携帯番号大公開中ですゲッソリ

うちのお隣さんは一人暮らし。
60歳くらいの女性で、多分潔癖症です。

普段挨拶くらいしかしなくて、

近所の人たちとも殆ど交流がない方です。

でも別に悪い人ではないです。

普通に働いているし、常識的な方だと思います。


前からちょこちょこブログに登場する

認知症気味のおばあちゃんはその隣の家です。


うち、潔癖症一人暮らし、認知症のおばあちゃん。

って言う並びね。


で、潔癖症さんの電話は、

玄関に何か分からない荷物が置かれていた。

でも多分認知症のおばあちゃんが置いた荷物で

班長の資料が入ってると思う。

でもそれだけじゃなくて写真とか、チラシとか

色々入ってるけど、もう気持ち悪くて、

触りたくないから全部は見てないけど、

どうしたらいいですか?


いや、知らんがな真顔

そこの2人で解決してよ。

って、思うけど〜、言えないし〜笑い泣き



仕方ないから、

とりあえず私が一旦預かって、

中身を班長の資料とそうで無いものを分けて、

班長で必要なものだけお渡ししますね。

と、答えてしまったゲッソリ

来年度は潔癖さんが班長です。


荷物の中身は班長の資料の他に、

新聞、メモ用紙、保険証券を入れる立派なファイル

息子のねんきん定期便、食事会の写真、

息子のバイクの取扱説明書など、

結構色々入ってました。


とりあえず班長で必要なものを分けて、

残りは本人に返します。


メモ用紙の中は買い物して使った金額や、

ちょっとした出来事が書いてありました。


どうしても見逃せない文章があったので、

悪いと思いつつ公開しちゃいます💦


5/17 カラスの撃退
侵入禁止看板を見て、
カラス逃げた。

いや、そんな訳あるか。