昨日のコーデピンクハート

トップス: エムズグレイシー

スカート: エムズグレイシー


どっちも裾リボン🎀

靴はアマガサの最後の優待で貰ったパンプス。

写真撮るの忘れた💦


さて、また株の話なんですかど、

私勉強しますとか言いつつ全くしてなくて

知識ゼロでやってるんですけど、

色々わからないことだらけ。


昨日ストライクの株を100株売りました。

ちょっと前から4,800円で指してて放置してた。

そしたら昨日の朝5,000円で約定してた。

4,800円で指しててもそれより高く売れるの?

朝一から打ち合わせ入ってて板見てなかったけど、

特になってたのかな?

そもそも特がよくわからないけど💦

まぁ意味わからないけどラッキー✌️


あとここからは野村證券のほぼ悪口です。

野村から楽天に全部移管して、

野村には旧ニーサ分が残ってるだけで、

ニーサ口座も今年から楽天に変更済みです。


野村に残ってる分は、

ニーサじゃなくなる年に売っていくか、

特定口座になったら移管するつもり。

それで今年ニーサじゃなくなる

みずほを先週売りました。

早売りなのは置いといて。

野村のアプリって超使いにくいの。


売ったらこんな画面になるんだけど、

2,700円で売れたって事しかわからなくて、

譲渡益がいくらなのか、

買値がいくらなのか、わからないんです。

売る前は、保有株の一覧見ると買値はわかるけど、

売ったら保有してないからわからなくなる。


楽天みたいな実現損益がわかるところが

ないんですよ‼️

指して放置プレイのものが売れた時は、

あれ?これ譲渡益いくら?って思ってもわからない。

次の日にPC画面のご投資状況ってとこを見て

やっとわかるって言う。

これは月毎のまとめだから月の譲渡益。

何個も売ってたらまとめの金額しかわからない。

みずほしか売ってないから今回はここで一応わかる。

アプリだとわかる画面なし。

楽天の実現損益のページ本当わかりやすいっ!


あとね、保有株一覧もめっちゃ見にくいの‼️

こんな感じ。

無駄スペースばかりの一覧。


いちいち詳細見ないと何もわからない。

詳細広げるとやっと保有数、買値、前日比とか出る。

何なんこれ?

アプリは去年変わったけど、

これ作った人株やってないよね?


旧ニーサを年に1個か2個売るくらいしか

もう使わないからいいけど、

本当に使いにくい‼️


以上、野村の悪口でした。


ちなみに旧ニーサは含み益ばかりです。

ニーサ分は基本買ったら放置なので

結局長い間放置するのが1番と物語っている?

楽天口座はマイナス銘柄沢山ありますよ💦


この記事はいずれ消すかも。