今日のコーデラブラブ

トップス:  ダークエンジェル(楽天)

スカート: ANAYI
ジャケット: ナラカミーチェ

先日楽天でポチったプチプラをヘビロテ中。

土曜日の昼下がり、子供達と
漫画ではよくあるけど、実際には見た事ない選手権
を開催しました。(平和)

まず長女ちゃん。
殴る時のデュクシ‼️

あ〜、デュクシ!ね。

漫画ではよくある擬音だけど、

そんな音聞いた事ないよね。

でも小学生男子はよくデュクシ!って言いながら

じゃれあってませんか?

実際見た事あるからダメ〜泣き笑い


次、次女ちゃん。

食パンを食べながら遅刻しそうと走る高校生。

わかる〜‼️

星の瞳のシルエットの1話でさきちゃんが

やってた気がする〜。

そんで名前忘れたけどモテ男に半分くれって

言われていたような。


漫画だと食パンは水平を保ってるけど、

実際にはこんな感じに垂れ下がっちゃうんだね。

漫画のはトーストしてあって水平保ってるのかな?

時間ない割には焼いてるんだね。

食パンはないけど、市販のパンを食べながら

歩いてる人は見た事ある。

と言うわけで、これも見た事あるね‼️


次、私。

悔しい時にハンカチ噛んでる人。

わかりやすく悔しがる表現だけど、

実際噛んでる人見た事ない。

と言うわけで、私が優勝‼️(おとな気ない)


他に、野球とかのボールが飛んできて、

イケメンがパシッって取ってくれるやつとか。

(少女漫画限定)


頭にミカンくらいの大きさのたんこぶが

出来るやつとか。


いろいろ出て、楽しかったです

優勝したのは私だけど(審査員も私泣き笑い

参加した子供達には、

1披露につき、500円図書カード1枚を

参加賞としてあげました目がハート

早速、本を買いに行ってました📕