今日のコーデピンクハート

トップス: エムズグレイシー

スカート: エムズグレイシー

パンプス: アルテミスバイダイアナ


今日は寒かったですねネガティブ

大雪は大丈夫でしょうか?

明日の朝が心配です💦


次女ちゃんに買ったこちらのコート。

安くなってる。

可愛いけど、かなり毛玉が出来てしまったネガティブ

やっぱり安いからか・・・と言ったら、

違う‼️壁でザリザリやっちゃったから‼️

と、次女ちゃんが反論してきました💦

壁でザリザリ?

そんなシュチュエーションあります?




ありました💦

壁でザリザリやっとる無気力(スペイン村)

壁の向こうを覗くのにちょっとよじ登って、

ザリザリしながら降りてたネガティブ


毛玉ら取りやってと言うので、ダメ元で。

Before

全体だと分かりにくい?

拡大してみると、結構すごい毛玉です。

汚なっ💦

980円で買った毛玉取り。

やってみたけど、イマイチ💦

拡大。少しは取れてます。

でもこれじゃあ汚いまま。


そう言えば、かなり前に買ったけど、

ほぼ使ってない毛玉取りブラシがある!

こちらです!

私の大事な服にはやる気ないけど、

これならやってみるか!(酷い親)

え!なんかすごい!

スーっとなぞるだけで取れる‼️

拡大してみましょう!

めちゃ取れてる‼️

わかりやすくて並べてみます。

すっご!

でも私の服には躊躇するわ。


次女ちゃんは似たようなanyFamのコートを

持っているんですけど、

そっちは全然毛玉できないの。

手触りも柔らかくて気に入ってるそう。

ちなみにtoccoの生地はポリエステル100%

anyFamはポリエステル95%、レーヨン5%

ほぼ同じ?

ちなみに私のエムズのコートは

毛50%、アンゴラ50%


調べたけど、どれも毛玉にはなりそうです↓

ニットとかさ、毛玉出来ちゃうから

高いの買うの躊躇しちゃう💦

毛玉出来ないニットあればいいのに〜。



私はこのセットで購入しました。