今日のコーデピンクハート

トップス: エムズグレイシー

カーディガン: ギャラリービスコンティ

スカート: マーリエパーエフデ

パンプス: ダイアナ


今日もザビエルキラキラ

このカーディガンは元々ホック留めなんですけど、

ホックだとどうしてもホックとホックの間が

残念な感じになりませんか?

間が開いちゃって、太ってるみたいになる。

ボタンでもなります。

凄く細い人以外なりますよね?


なのでホックをファスナーに変えたくて、

何軒かお直し屋さんに頼んだんだけど、

全部断られたんです。

ニットにファスナーをつけるのが難しいのか、

私がこのお洋服屋さんはもうなくなってしまって

もう買えないから大事とか、

要らぬプレッシャーを掛けるから

やりたくなかったのか。

多分後者な気がするけど💦


やってくれるってところが見つかり、

無事にファスナーに変わりました目がハート

しかもダブルジップラブラブ

見た目も変じゃないよ。


ダブルジップだから、上だけ留めるのも出来る。

ホックでも出来るけどさ。

でもね、ホックでやるとなんか変だったの。


色違いじゃないけど、

ほぼ同じ形のカーディガンがまだあるので、

こっちもやろうかなぁ。

ネイビーよりも糸が目立つから悩んでるけど、

ホックだと結局使わないので・・・。


ちなみにお直し代は3,000円か3,500円だったかな?

(ファスナー込み)

安いと思う。


お直し出来る技術が

私にあれば良いんですけどね〜💦 


ギャラリービスコンティまだ探すとあります。