今日のコーデピンクハート

トップス: リオマル(楽天)

スカート: カプリシャスミー

パンプス: ダイアナ


スカートの生地が硬めのタフタ?

合羽みたいな生地ですごく広がります。

チュール要らずです。


原宿で食べたいちご飴がとても美味しかったので

次女ちゃんが家で作りたいそうです。

土曜日にやってみました。

次女ちゃんの包丁が怖くて見てられない驚き

砂糖と水を火にかけて、

ネトネトになるまでに、いちごを串にさします。


かけまーす飛び出すハート

かけてる時はいい感じ!って思ったけど

全然固まらないの💦

いつまでも水あめ状態。

最後の方に作ったのは固まるけど、

白い結晶になっちゃって、

とにかく上手くいかな〜い泣き笑い


砂糖と水を混ぜたりして刺激を与えると

結晶化してしまうらしく、

そ〜っとかけないとダメみたい。


今日前回の失敗を踏まえて再チャレンジ!

お店のスタッフのようです泣き笑い


流れ作業で飴をかけます。

姉妹で力を合わせて飛び出すハート

今回はうまく出来ました‼️

とっても美味しい!

普通にいちご食べるより、

いちごがすごく甘くジューシーになる飛び出すハート

もう少し飴が薄く付くといいんだけど💦

また作りたい目がハート