今日のコーデピンクハート

トップス: エムズグレイシー

スカート: スーパービューティー

ジャケット: エムズグレイシー

パンプス: アルテミスバイダイアナ


先月購入したエムズの白いフード付きジャケットキラキラ

めちゃくちゃ可愛くてサイズが36しかなかったけど

買ってしまったやつ〜。

生地に模様があって本当に可愛い目がハート


私はまだ連休中なので、

今日は前から行きたいと思っていた

美容皮膚科に行ってみました。

気になるのは頬のシミとおでこのシワ‼️

もうこれでシミもシワも無くなるわ〜って気分で

行ったんですけど・・・。

なかなか思うようにはいかないようです爆笑


多分皆様もとっても興味あると思うので、

詳しく書いてみようと思います。

(字だけで、長いです。)


まず、頬のシミですが、

1番気になる1センチ弱のシミが1つあります。

あとは全体的にわ〜ってある。


診察前に先生ではない人のカウンセリングがありました。(誰かはわからない、看護師さん?)

気になる大きなやつはスポットで

細かいやつは全体的にレーザーでやるようですが、

スポットを先にやってしまうと、

半年くらい全体のが出来ないそうです。


だから手順としては全体的にやってから

最後にスポットをやる。

ってカウンセリングで言われたんですが、

ここで、先生登場。

私は肝斑も出ているからレーザー難しいそうです。

肝斑は他のシミとは違うらしいのですが、

肝斑にレーザーやっちゃうと、

肝斑がもっと黒くなっちゃうそう。

今より濃くなるなんて、シミ消す意味ない?

スポットでやるシミも、肝斑の上にあるから、

なかなかリスクが高いみたいで泣き笑い

えぇ・・、やる気満々で来たのに、

全然勧められないネガティブ


次におでこのシワ。

おでこにシワが出来てる原因が眼瞼下垂だから

眼瞼下垂の手術しない事には、

ちゃんとした解決にならないらしい。

眼瞼下垂って言うのは瞼が下がって来ちゃって

目が開きにくくなってるから、

眉毛を上げちゃうので、おでこにシワが出来る。

眼瞼下垂なのに安易におでこ全体に

ボトックス打っちゃうと、

逆に眉毛やまぶた辺りが押さえられて、

目が細っそく見えちゃうから、

打つならおでこの上半分にだけ打つ。

下は打たない方がいいそうです。

これも全然勧められない〜💦


眼瞼下垂の手術をしてから、

おでこにボトックスが1番いいそうです。


ちょっと注射打ってシワ無くなると思ってたのに

目の手術ってぇ〜ネガティブ

そんな事考えてなかったのに・・・。

急に目の手術してって言われて、

じゃそれでお願い〜とか言えない泣き笑い

うーーーーん魂が抜ける

悩む・・・けど、わからん‼️


とりあえず、いきなり目の手術するのは

抵抗があるので・・・。

大体、眼瞼下垂の手術って

美容整形で二重にする的なやつと同じように、

術後結構腫れるみたいで。

会社ずっと休むの無理だから、

目腫れた感じで会社行ったらさ、

あの人、目の整形したよね?みたいになるじゃん。

おばさん今更どうしたの?みたいに思われる。

いや、思われても別にいいけど、

別に目の整形したい訳でもないし。

それに、昔と比べてそんなにまぶた下がってる?

自分ではよくわからない〜。


ひとまず、目の手術は考える事にして、

おでこの上半分だけボトックス打つ事にしました。

予約がすぐに取れなくて、

2週間後くらいです〜。


ちなみに今日のお値段

診察料: 3,500円


次回の予約は事前に支払いだそうで、

今日一緒にお支払いして来ました。

診察料: 900円

ボトックス3ポイント: 5,500円×3=16,500円



しかし、シミもシワもやりたいって来院してるのに

先生全然勧めなくて💦

まぁアレもこれも勧めてくる美容皮膚科よりは

いいのかもしれないけど、

私のやる気、どこへ向かえばいいの泣き笑い