今日のコーデピンクハート

トップス: セモアージュ

スカート: エムズグレイシー


急に秋っぽいコーデ。

今日も朝は寒かったです。

車通勤なので、あんまり気温を気にしてないけど

電車や自転車の人は日々の服装が

気温的に大変そうです💦




私は母に怒られるほど、

次女ちゃんに対して激甘なのですが泣き笑い

毎朝の次女ちゃんを起こすルーティーンを

紹介したら引くかもしれない驚き


まず、まだ寝ている次女ちゃんの隣に添い寝。

朝だよ〜目がハートと声をかけながら、

一緒にベッドの中でうにゃうにゃしてる。

うっかり私が寝そうになる💦

10分くらいしたら、

次女ちゃんをおんぶしてリビングへ。

一応半分くらい起きて背中に自分から乗ります。


リビングに来たらソファに降ろし、休憩。

一次休憩。(二度寝とも言う。)

ここで、朝何を食べるか確認。

一応半分起きてるので、

朝ごはんをいくつか提案すると何かに頷く。


朝ごはんを用意して、

今度はダイニングへ誘導。


ここで二次休憩。

10分くらいしたら、

やっとちゃんと目を開いて

朝ごはんを食べます。


その間に、制服、ハンカチ、靴下などを用意。

次女ちゃんは朝ごはんを食べ終わったら、

再びソファに行き(これは自分で行く)

三次休憩。

その後、ようやく着替えて歯を磨いたりします。

私はこの頃に出勤しますが、

出勤前に長女ちゃんを起こす。

その前から何度も起こしてるけど、

結局起きるのはこの最終の声掛け💦


長女ちゃんはギリギリまで寝て、

ものすごい速さで全てをやるタイプ。

次女ちゃんはとにかく心配性なため、

時間に余裕を持ちたいタイプ。

(その割には休憩し過ぎだけど。)


いつまでおんぶさせてくれるかなぁニコニコ