今日のコーデピンクハート

トップス: エムズグレイシー

スカート: エムズグレイシー

カーディガン: 楽天

パンプス: アルテミスバイダイアナ


急に涼しくなって何着たらいいのかわからない!
元々その困りごとを解消するためのブログ。
去年何着てたかな?って見返します。

でも今日は時間がなくてバタバタ。

困った時は楽天のプチプラカーディガン。

これヘビロテしてます。


朝いつも7:15くらいに家出るんです。

なのに起きたら6:47驚き

しかも今日は長女ちゃん運動会でお弁当無気力


何とか作って会社にも間に合いました。

奇跡的魂が抜ける

一応化粧もしてコーデ写真も撮ってるのに。

すごっ。


さて、前置き長くなりましたが、

九州出張でのお出かけの記事です。


1日目の仕事は15時くらいに終わって、

ホテルで少し休憩してから、

ご飯を食べに行く前にちょっとフラフラ。

ホテル(宮若市)の周りは本当に何もない田舎。

宗像市に出ます。

世界遺産の宗像大社。

よくわかんないけど世界遺産だから来てみた。

そしたらお祭りやっててすごい人!


でも何のお祭りかわからない。

屋台がたくさん出てるだけで、

特に何もやってない。


アートのイベントもやってましたけど、

私、芸術よくわからない魂が抜ける

これは海女さんの何か。

周りの金色のものは鮑やサザエの殻です。

集合体恐怖なので、ちょっと怖かった。


ご飯まで、まだ時間があるので、

海まで来ました。

島があります。

ここで会ったお兄さんが教えてくれました。

今日はあの島から御神体を運んで、

たくさんの船がここに来たそう。

そしてこの海から宗像大社までお神輿を運ぶ。

もう終わってたから屋台が出てるだけにしか

見えなかったけど、そんなお祭りだったのかー。

みあれ祭と言うそうです。

検索すると船いっぱいで結構すごい迫力。


翌朝のニュースでやってました。


おぉぉ〜。船すごい。

これは見たかった。


↓このお神輿、神社に置いてあったの見たわ!


海で会ったお兄さんは、

今日は誕生日だけど、ずっと寝てて、

今犬の散歩に来たそうです。

せっかくお誕生日なので、

おめでとうとその場で同僚とお祝いを言い、

犬との2ショットの写真を撮ってあげたら、

とてもとても喜んでいました。


お兄さんの犬と、

一緒に出張してる同僚(25歳、男)


2日目の観光はまた明日書きますピンクハート


ヘビロテしてるカーディガン