今日のコーデピンクハート

トップス: エムズグレイシー

スカート: ロイヤルパーティー

秋だけど休みの日はサンダル履いちゃう💦

ストッキング履きたくないから。


若者のお店で買ったマーメイドスカートです。

最近よく着ている羽根みたいなワンピのお店。

ストレッチが効いてて意外と動きやすい。

前にスリットが入っています。

サイズはSです。

SとMの違いは丈でMは10センチくらい長いです。

ウエストとかはほとんど変わらないそう。

Sも本当はもう少し丈長いけど、

ウエスト結構上目に履いてます。


朝から組長の仕事で町内会の掃除で使う

ゴミ袋等を配布して疲れました悲しい

その後長女ちゃんの習い事へ行き、

待ち時間は次女ちゃんのお買い物。


ランチは優待消費のステーキ宮。

平日はあんまり料理してないけど、

週末もほぼ料理してない💦

料理するの辞めると、少し余裕出る。

料理をしないのって何故か罪悪感を感じるけど

無理して料理する必要なんてないし、

罪悪感を感じる必要もない。


いいお母さん=料理に手間をかけている

みたいな図式あるけど、

白目さんが言ってた。

「手間は手間やで」

余計な意味付け加えたらいかんって。 

それ見たら気持ちが楽になったキラキラ


一旦帰って長女ちゃんの英語を見てから、

長女ちゃんの美容院へ。

毛量多くて癖毛な長女ちゃん。

ストレートパーマかけてます。

待ち時間が長いので、

いつもはデパートに行ってるんだけど、

今日はPC持ち込み、組長の仕事をしてた。

来週ある会議のレジュメを作り、

防災倉庫の説明PP作った。

私のお願いしてる美容師さん、

26歳の時からもう20年やってもらってるの。

その間お店が変わったり、

独立したり、お互い変化は色々あったけど、

まさか子供までお世話になるなんて。


長女ちゃんきれいにストレートになり満足。

良かったねピンクハート

私も髪はコンプレックスだったけど、

中学生でストパーかけてもらったりして、

長女ちゃん羨ましいわ。

私もそうしたかったよ。


今日履いてるスカート。


これは多分色違いで同じ形だと思う。





これはニットバージョン。安いっ!