今日のコーデピンクハート

ワンピース: エムズグレイシー

ボレロ:: TOOCA

パンプス: ダイアナ


今朝は血圧普通でした‼️

測ってはないけど、わかる。

昨日は何だったんだろう?


でも私過去に血圧が低過ぎた思い出があります。

大学生の頃、献血ルームで。


献血した後ちょっとフラフラしたんです。

でも恥ずかしくて?

看護師さんに言えなかったんです。

そのまま終わった後の血圧測定をしたら、

多分ものすごく低くて、

バイトのおじいちゃん先生、

あれ?あれ?ってなったんです。

だから気づいてもらえた!と思って安心しました。

そうなの!私倒れそうなんです‼️(心の声)


そしたら、おじいちゃん先生、

血圧計の電源をオンオフしたりしてるんです。


いや、機械壊れてないです!

本当に血圧下がってるんです!(心の声)


おじいちゃん先生、

とりあえずいいよ、みたいな感じで

特に何も言われずに終わり、

私は待合に座りながら、

今度はコンセントを抜き差ししている

おじいちゃん先生を見ていました。


でも本当にもうだめだ、倒れる!って時に

たまたま前を通った看護師さんに、

「すみません、倒れそうです。」と言ったら、

それはもう見事なくらいテキパキと、

足を上げて寝かされました。

看護師さんがおじいちゃん先生に、

「先生、血圧は?」と大きな声で聞いて、

おじいちゃん先生は、

「え?え?上が58で、下が測れなくて・・・」

と答え、私は、あぁ測定不能だったから

機械が壊れたと思ったのか〜と

納得していましたが、

おじいちゃん先生は看護師さんに、

「はぁ❓58?そりゃ、倒れますよねぇ‼️

何してるんですかムキームキー」と

めちゃくちゃ怒られていました💦


私が最初から、看護師さんに言えば良かったです。

おじいちゃん先生、

多分もう生きてないと思うけど、

あの時はごめんなさい🙏