今日のコーデラブラブ

ワンピース: エムズグレイシー

サンダル: 楽天


出張中です看板持ち

出張と言っても資格の講習的なやつなので

カジュアルでOK🙆‍♀️

楽天で購入した安いスポサンが活躍中目がハート


出張は3泊です。

本当は4泊の日程ですが、

寂しいので夜終わって、その日に帰るDASH!

寂しいから〜〜〜泣き笑い

いつも次女ちゃんと寝てるので、

1人で寝るの寂しいの悲しい悲しい悲しい

でも自由だから来来亭行っちゃおっかなーラーメン


今日からお盆休みの旅行の事を

書いていこうと思います。


今回のお盆休みは、組長の仕事や出張があり、
自由になる休みが少なく、
近場に1泊2日のちょっとした旅行になりました。
ちょうど台風が過ぎ去った後で良かったです。

まずは栗きんとんで有名な恵那川上屋のカフェへ。

手前が、焼き立てパイ(下にパイがあります。)

後は左から、栗のかき氷、栗のパフェ、

栗ソフトのアッフォガードです。


私は栗のパフェ飛び出すハート

テラス席にある栗の椅子に次女ちゃんが座ったら

異常に足が長く撮れてしまった💦

なんか怖い😱


子供達の大好きな石の博物館、博石館へ。

何度も来たことがあるんですが、

展示などはもう一切見ずに、

「宝探し」のみやる子供たち💦

砂利の中に宝石(色のついた石)を探す。

とにかくこれが好きなんです。

いつもより混んでたけれど、

たくさん取れたみたいで喜んでました。


その後はランチへ。

公園みたいになっているところに、

何個かお店がある「恵那 銀の森」と言うところ。

お散歩だけでもいい感じです。


出汁のお店。


茶碗蒸しのシェークです。

見た目とは裏腹に甘くない、おかずシェーク。

上にのってるのは豆乳クリーム。

豆腐みたいでした。

出汁の試飲をしたらとても美味しかったので

お土産を購入。同じものを母にも買いました。


青い建物はお菓子屋さん。

中は幻想的です。

遅めランチなのに、

子供たちは全然お腹が空いてないと言い、

クリームソーダのみ注文。

私は西京焼きの定食。

とっても美味しかったですキラキラ


夫はトンカツ定食を食べていました。

この状況、親だけご飯食べて、

子供に食事を与えない酷い親と思われていないか

心配になる〜ネガティブネガティブネガティブネガティブ


でもこれってよくある事で、

うちの子供達は少食なので、

お茶しちゃったらもうご飯無理みたいな。


私と子供達だけだと、

それでもいいんだけど、

今回みたいに夫が一緒の場合、

お腹の空き具合が合わなくて、ちょっと困る〜。


長くなったので明日に続きます。