今日のコーデキラキラ

トップス: エムズグレイシー

スカート: エフデ

ジャケット: エムズグレイシー

パンプス: ダイアナ


今日はずっとデスクワークのため

冷房対策でジャケットを着てました。

Vネックに縦に並んだパールが

スッキリ見せてくれる様な気がします。


さて、予告通りダイエットの成果を。

7月21日に漢方薬を処方してもらって

1ヶ月経ちました。

3キロ近く体重が落ちました。

(縦軸のメモリは1キロです。)

順調〜!と思いきや、続きがありまして💦

お盆休みに旅行に行った時に、

少し戻っちゃってます泣き笑い

これは仕方ないとして、

また日常に戻ったので、

あと2キロくらい落としたいです。


飲んでいる漢方は防風通聖散です。

これは有名な痩せる漢方。

私が飲んでいるのはツムラです。

これ。

ドラッグストアや楽天でも売ってます。



それからもうひとつ飲んでいます。

処方した医師によると、

漢方は組み合わせによって、

効果が出やすくなるそうで

組み合わせはそれぞれの医師オリジナルで、

企業秘密と言うか、秘伝のタレ的な?

なので言えないんです💦すみません。


この漢方を飲み始めてから、

とにかくお腹が空かないんです‼️

今までは会社に着いた時にもうお腹空いてたし

お昼までの間に絶対におやつ食べてて、

夕方もおやつ食べてました。

でも我慢しているわけではなく、

本当にお腹空かなくて、食べてないだけです。


あと私は物凄い頑固な便秘なんですけど、

(1週間出ないとか普通にある。)

便秘がかなり改善されました。

今まで便秘に良いとされるものを色々試して

一瞬効果があるのですが、

2〜3日続けると私のお腹が攻略してくると言うか、

すぐに効果がなくなっちゃうんです。

それがずっと快調です。

お腹周りはかなりスッキリしました。

逆に便秘ではない人が飲んだら

ピーピーになってしまうかもしれません。


そんな感じで私にはとても合っている

漢方ダイエットなんですが、

とにかく不味いネガティブ

不味過ぎるのに不味さを最大限に味わえる顆粒‼️

あと食前に飲まないといけないので忘れがち💦

(ご飯を食べる20〜30分前)


体重は下げ止まってる感じがあるので、

ここで運動を取り入れたら良い気がするけど、

それはなかなか出来ないんですよね〜。


また1ヶ月後くらいに報告します飛び出すハート