今日のコーデ
トップス: エムズグレイシー
スカート: エムズグレイシー
パンプス: ダイアナ
土日動きすぎて全身筋肉痛💦
階段上がるのも辛い
いかに日頃運動不足か痛感しました。
さてさて、7月の初めの出来事です。
ヒューリックの株主優待で
次女ちゃんが選んでいたさくらんぼが
遅れていたけど7月に入ってから届きました〜
長女ちゃんの選んだサーモンはすぐに届いたので、
次女ちゃんにさくらんぼはまだ?と
連日聞かれていたやつ〜
箱が可愛いとかで丁寧に送り状を剥がしています。
さくらんぼの上にのっていたピンクのスポンジに
可愛い😍工作に使えるかも‼️とまずトキメク。
さくらんぼの粒は大きくて美味しそうです
あれ?でも・・・。
丸のとこ、よく見て。
カ、カ、カ、カビ〜
カビは1個だけだったけど、
他に傷んでカビみたいに黒くなってるのが2個あり、全体的に若干ブヨっとしちゃってるような?
前日に発送したと思うけど、
この頃(今もだけど)驚異的な暑さで、
にもかかわらずクール便じゃなかったし、
配達も夕方だったから1日中車内にあれば、
そりゃそうなるよね〜💦
という訳で、とりあえず電話。←クレーマー?
この日au通信障害で携帯で電話できなかったの。
固定電話のある有難さを感じたわ。
リンベルのヒューリック株主優待係さまに
話した内容は次の通り。
・クレームではない、お知らせしておこうと思って電話しました。
・さくらんぼに1個だけカビ生えてた。
・全体的にブヨってた。
・普通便で暖かい状態で届いた。
・暑い時はクール便にするとか検討した方が良いのではないか。
・でもカビ生えてるもの以外は食べられます。
対応は・・・。
・届いたものは処分してもらっていいです。
・代替品をお送りします。
・山形産佐藤錦が時期が短いので用意できるかわからないので他の産地のものになるかもしれない。
えぇぇ
代替品を送るってクレーマーみたいじゃん💦
まぁクレーマーかどうか決めるのは相手ですからね。
代替品は断りました。
カビの生えたもの以外は食べられるし、
実際すでに何個か子供が食べてしまった。
クレームのつもりはなくて、
ただお知らせしておこうと思っただけです、と。
でも送ってくれるんだって。
断ってるのに送るって言うんだもん。
なので、ありがたく送って頂くことに。
申し訳ないけど〜
でもこれって、もし私が送り主の立場だったら?
良い対応ですね、安心出来ます‼️
という訳で、もしカタログギフトを送る機会があったら、リンベルにしようと思いました。
で、一件落着と思ったら、
1週間くらいして電話がかかってきました。
どこの産地の物も今年はもう手配出来なくて、
全く別のものを選び直してもらうか、
来年までさくらんぼを待つか、
どちらかに決めてほしいとの事。
来年まで待つ事にしました。
来年もさくらんぼ来る〜
楽しみが増えました。
ちなみに今日スーパーで
さくらんぼ買おうとしたら売ってなかったの〜
もう完全に終わっちゃった?
先週買ったやつ、余市産だったもんね。
桃とパインとマスカット買いました
このさくらんぼの記事自体は、
その日に大体書いてあったんだけど、
世の中の悪い人が、これ見て
もう1個もらおうと嘘の電話したら困るから、
時間空けてから記事アップとなりました💦
いや、そんな悪い人おらんと思うけど。
交流ないけどたまたま見た人とか、
どんな人いるかわからないからね、念のため。
みなさんのさくらんぼは大丈夫だったかな?