昨夜、日曜日に話がある。
内見はキャンセルして
日程を調整したいと告げる。
直接会って話したいから
電話してこないでとも伝える。

けどやはり彼からは
すぐに電話がかかってきた。
それには出ず。涙が止まらない。
そして、

別れたいって話じゃないよな?

って本当に鋭い。


私は凄く凄く好きだからこそ
あなたのことを私の人生に巻き込んで
不幸にすることは出来ない。と伝える。


すると彼は


今ここでハッキリ言っておく!
まなみ自身が俺のことを嫌いになったとかなら別れ話も考えるけど、家のことで身を引きたいみたいな話しなら悪いけど別れるつもりないから!
家の事情でまなみが責任を背負うなら俺も一緒に背負ってやるから!”

“俺はまなみを手放しはしないから安心しな!”



と、送られてきた。


こんな優しい彼を苦しませていいのかと
余計に心が痛くなった。
こんな私の今後どうなるか分からない
先の見えない未来のために
彼の人生の大切な時間を
無駄にしてしまっていいのか?


心が痛んでいるまま
これから仕事に向かう。


笑顔で気合い入れろ!