ブログをおさぼりしている間に、ぶんちゃんもひっそりと4ヶ月を迎えました
恒例のバスタオル写真を公開![]()
まずは、3ヶ月のぶんちゃん![]()
そして~4ヶ月になったぶんちゃん![]()
このポーズ、かわいくて、お気に入り
人差し指を口にいれてるwww
ちょっと髪のびた~!!
21日に計測してもらった数値からですが・・・この1ヶ月で、身長は60.5cm→64cmに、体重が7.91kg→8.81kgになりました![]()
さすがに、ほんの少しですが、体重増加がおさまったようです![]()
見た目は、相変わらずむっちりだけど、背が伸びたのもあって、体重は増えてるけど、そんなに太ったって感じはしないかな~![]()
2ヶ月~3ヶ月の変貌っぷりがすごかったので、このくらいなら驚かなくなりました![]()
身体が重たいから、遅いだろうと思っていた寝返りを3ヶ月半すぎにマスターし、最近はすーっかり寝返りにはまっているようです![]()
自分で戻れないのに・・・
なので、力尽きてはつぶれて泣いてます![]()
仰向けに戻してあげても、またすぐに寝返るので、いたちごっこのよう![]()
たまーに戻れた!!と思ったら、勢いあまってひっくり返っただけっぽく、頭を打って大泣き
最近はこんなところでも、寝返りをしてます。
ぶんちゃんinこたつwww
座椅子の上で、私の足の間にいたはずなのに、自分から落ちていって、ここで寝返ります![]()
顔の前にあるのは、吐き戻し用のガーゼ。うつぶせになると、必ず吐くので、ガーゼが何枚あっても足りない![]()
ついには、使ってなかった背中にいれる、汗とり用ガーゼも投入しております![]()
わが家は、吐き戻しやらよだれやらで、どこもかしこもデロデロです![]()
とりあえず、寝返り返りをマスターしてくれるといいな・・・と思っている母![]()
あ、でも、寝返り返りもできるようになったら、コロコロ転がって、あちこちいっちゃうし、それはそれで危険か!!うーん・・・悩ましい![]()
4日には、市の4ヶ月健診があるので、この10日ほどで、どのくらい大きくなってるか、楽しみです![]()