終わりです。

 


「だけ」「だけ」って、当時は思ってましたね~・・・。
その考えのまま成長してしまった。

今思うと、
弟は弟で、どうすればいいか分からなかったんだと思います。



毒親育ちの息子は、娘と違って、黙って耐えている子が多くて、
働ける歳になったら、ふっと家を出ていくパターンも多いそうです。

弟の場合はそんなこともなく、結婚するまで家にいて、
結婚後も母の言いなりで実家の近くに棲んでたし、
いつも呼び出されては、嫁のグチや相変わらずの小言を言い続けられていて、
相変わらず黙ーって聞いていました。。。。。



弟も毒親の被害者なんだ、ってことは理解しつつ、
・・・でもやっぱり腹立ちますねw