終わりです。


あくまで、私視点のみの考察です。
裏はとっていません。
もしいつか、裏がとれて、私の勘違いなどが発覚したら、訂正したいと思います。




この姉妹の、毒親タイプの違い・・・
なんでこんな違いがでたのかな、と考えたら、
やはり家族同士のつきあいがあったからじゃないかな、って思い至りました。

もしつきあいがなければ、叔母はそれでも、仲のいい親子関係を築いたかもしれませんが、
少なくとも、姉家族と張り合う、って思考には囚われなかったのではないかと思います。

姉の家族よりうちが!姉の子供よりうちの方が!!
っていうオーラが、ビンビンに伝わってきていましたから。。。。

それで被害を被った一番が、私、・・・ってなにそれ!?
結局、後半は、叔母家族とは疎遠でしたし。
マジで意味ないつきあいだったわ・・・・。



あと、「子供を味方にしよう味方にしよう」ってタイプは、毒親育ちの弟嫁も同じでした。

なので、「自分の子供には親と同じことはしないんだけれども、
周りに毒を巻き敵を作り、子供を味方にする洗脳に必死な毒親育ち」
というタイプはけっこういるのでは、、、と思っています。