早目の出勤番でしたので、あれやらこれやら揃えて…サッと家を出られるように準備万端。

   明日は早目だし、今日は疲れているはずだし、早目に寝ようと私にしては早目に就寝しました。

   腹痛で目が覚めたのは12:30…

  えっ~2時間寝てないじゃん…

   強引にまた寝る(笑)

   また腹痛で目が覚める…4:30…

   ちょっといい加減してよ…

   その後は腹痛で全く眠れず、出勤諦めました~!

   頑張ることも必要だけど、諦めも肝心よね…

   再受診。CTでは腸の腫れはなし。(そりゃそうよ、10日経ってるもの…) 

   傷の治りも極端に悪いのなら、腸壁の治りが遅いのでは?鎮痛剤でコントロールできないのは薬が合っていないのでは?鎮痛剤ではなくて鎮痙剤に変えてみましょう!となりました。

   なんでもいいからなんとかしてください。

   明日も無理せずダメなら休めるように、休み番に変えておいたら?と主任から検査の直前にLINEがきていました。

   診察後、職場に電話をすると電話を取ってくれたのは昨日心配してくれた支援係の係長でした。

   「あぁ…昨日、絶対無理だと思ったもの…大丈夫?保育係に変わりますね。」と言われました。

   主任には「そりゃそんなにすぐには治らないでしょ?明日は休みは誰もいないし、ボランティアさんもいっぱい来るし、これそうなら出勤、無理なら休む。出勤しても無理しないで早退できるように出勤番交代しておこう。」と言われました。

   ありがたく変わってもらうことにしました。

   迷惑をかけたくなくて無理しては長引く私。遅い番だと人が足りなくなるから昨日も早退とは言えず、保育室から出ることもできませんでした。

   自分では大丈夫だと思っていても、深夜から早朝に体に出てしまうようです。  

   ストレス恐るべし…

   早朝3時から4時にくることが多いそうで、この時間だと虚血性腸炎を疑うそうです。

   確かに毎回、時間には正確にやってきています。

   なかなか律儀なヤツらしい(笑)