昨夜までは休む気もなく、この感じだと1日勤務できるんじゃない?とまで思っていたのですが、やっぱりそうはいかなかった……

  朝から頻回な下痢と腹痛。しかも粘血便…

  はい、諦めました~

  もう無理!

  腸の組織が死んでいってる感じ?本当に虚血性腸炎の腹痛&下痢は独特です。

  ここで無理してまたすぐに繰り返すのは御免被りたいので…

  毎月なっていた時期もあるので、ちょっと慎重になる部分もあり…

  毎回医者に言われる『本来なら1週間くらい入院したほうがいいんですけどね!とにかくしばらくは大人しくしててください!』が脳内リフレイン。

  でも、以前「こんなにまともに働けないんじゃ困る。なるべく休まないで!遅刻でも早退でもいいから休まない!」と上役に言われたことが突き刺さっている…

  今も同じ上役だし…

  変更が苦手な自閉傾向が強すぎる私の頭は簡単には切り換えられない。休んじゃダメ…もうほぼ『呪い』と化している。ヤスンジャダメ…

  そしてついつい無理をしてドツボにハマる。わかってる…

  たった5日で虚血性腸炎になった腸が治るはずないのも知ってる。

  最初に虚血性腸炎になった時、4日後にカメラしたけど、まだ腸内ボロボロだったし……

  『安静に!』と『休んじゃダメ!』の間で散々揺れ、迷い、今日は『安静に!』が勝ちました~。

  『アンセイニ!』も『ヤスンジャダメ!』もどちらも『呪い』のように脳内を支配している。しかも全く相反する内容だけにどちらを選ぶのか?毎回ぐったりするほどに疲れる。

  そして、どちらを選んでも罪悪感がつきまとう。『イワレタコトヲマモレナカッタ…』

  仕事に行けるなら行けばいいし、行っても仕事にならない又は通勤に耐えられないならば休めばいい。簡単なこと。それが出来ないし、割り切れない…

  自分でもちょっとヤバいな…と思うんだけど、全く不便な脳だな…

  休みを取っても体は安静にできても心は逆に緊張状態。
  
  本当の意味ではちっとも休まらないからダメなんだよね。それもわかってる。

  誰か私の脳、なんとかしてくれませんか?ってだから、精神科にも行ってるのか…

  今度、相談してみよう!上書き保存できるようになりたい…