最近、暖かくていい陽気の日が続いてます
日中なんて「暑いな~」って思うくらいだったり。
でも、週末近所を散歩して、景色はすっかり秋
だなぁ~と。
グラデーションがきれい**
ここの秋は短い。。(春も短いけど)
こんな景色もあっという間に枯れ木と雪景色に
なっちゃうんだろうなぁ
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
さて、旅行5日目。
朝一で向かった先は、Norris Geyser Basin
園内に入ってすぐにあるSteamboat Geyser
世界最大のガイザーと言われているらしい![]()
さすがそう言われてるだけあり、煙も他のどのガイザーよりスゴイ!
朝日とコラボしたいい写真が撮れたかな♪
Crater Spring
クレータースプリングの向こうにはスチームボートガイザーの
煙が見えます。
Puff'n Stuff Geyser
Green Dragon Spring
こちら名前のごとく、龍の胴体のように形してます。
エメラルドのspringが湧いていて、まさしく緑の龍のよう。
池のようなspringがほとんどの中、川のようになっている
のは珍しい☆
写真はないのですが、龍の頭のにあたるような部分もあり
大きな洞穴のような所から蒸気がモウモウと出ていました。
迫力満点なspringです!
Blue Mud Steam Vent
泥がそりゃもう~すごい勢いでボッコボッコ湧いてました(@ ̄Д ̄@;)
ノリスガイザーベイスンは、こんな焦土のような風景もあります。。
「地獄ってこんな感じなのかな~・・・( ̄_ ̄ i)」なんて思いました![]()
地獄絵図の後は、ここは天国~?
と思うような素敵風景も**
いろいろ風景が変わって、歩いていて楽しいノリスです。
けっこう広いので歩き甲斐もあります![]()
![]()
![]()
ここは、すごく不思議できれいな所でした![]()
Springから流れてくるお湯が川になっているのだけれど
緑やら黄色やら不思議な色合いのグラデーションになっています。
springから遠くなるほど緑が濃くなり、しまいにはほぼ緑の小川
になっています。
ちなみにこれ苔じゃないですよー。
バクテリアです。
springから遠くなるほど温度も下がるのでバクテリアが
繁殖しやすいのでしょうね。
手を小川につけてみたらほど良い温かさで、また「温泉入りたい~」
って思っちゃいました(笑)
朝一で来たノリスでしたが、出ようと思った頃は昼前。
到着した時はまだまだパーキングはガラガラでしたが
帰る頃は、満車状態で来たばかりの車が出る車がないか
ウロウロ巡回。。
「ちょうどいい時に来たんだね~♪」なんて話しながら次の目的地
Terrace Mountainへ。
逆も然りで、私達がテラスマウンテンに到着した頃は満車では?
と思ったけれど、混んではいたけれど巡回はしなくて大丈夫でした(笑)
ランチは、昨夜に引き続きカップ麺を買って・・・
あやしげなカップ麺もバーガーを食べるくらいなら全然マシ!
と思うようになったり
入口にあるLiberty Cap
これ、自然に出来たものなんです![]()
(って今まで見てきた物全てが自然なんだけどσ(^_^;)
以前はspringが湧いていたようですが、沈殿物によって
自らフタをしてしまったらしい。
いくら沈殿物って言っても。。こんなになるとは~~(@ ̄Д ̄@;)
Devil's Thumb
自然の階段です!
どうやったら自然にこんなきれいな段差ができるんでしょう。。?
パンフの写真を見ると、この階段にシカが座っていたり。
こんな所にも動物が現れてくつろぐんですね~**
たしかに私がお土産屋さんにいる時に、オットはシカが歩いて行くのを
見たそうです![]()
周りの観光客はけっこう普通にしていたようで、ここらへんで
そんなに珍しくない光景なのかなー。
道路でシカが歩いてたら、私ならテンション上がるけどな~(笑)
このテラスマウンテン、他にも自然造形のスゴイ景色を
見ることができたのですが、何故か写真がなく。。
きっとスゴさがわかるような写真がうまいこと撮れなかったのでしょう。。
(↑写真撮ってたの自分だしっ・・・)
テラスマウンテンの帰り、オットがビッグホーンシープが見たい!
と言い出し、高所恐怖症のオットが勇気をふるってさらに一段
高い所にあるLamar Vallyへ。
ビッグホーンシープは、高山の岩地に生息しているということで
このラマバレーは出会える確率高し!
途中のパーキングに車を停め、あとは自力で登る。
モノ好きが来る場所ということもあり&夕方とあって
人もあまりいないので静か~~でした。
岩場では、ビッグホーンシープの影も形も見えず・・・
もっと登るといかにもクマがいそうな森の小道に。
そういや、また入口に”クマ注意”の張り紙があったなぁ![]()
ってことで、小道に少し入った所でまたもや妄想先走りでギブ(;´Д`)ノ
結局、何も見ることがないまま下山。
でも、一段高い所からイエローストーンの山々を眺められました。
どこまでも続く緑が迫ってくるようで、恐ささえ感じました。
途中、クマのものと思われる糞が沢山落ちていたので
タイミングさえ合えば、出合えるのでしょうね。。
見たいけど、こんな所では合いたくないわ![]()
わりと早めに宿泊地のキャニオンロッジに到着したのですが
夕暮れ時は動物が活動する時間!ということで動物探しに。
へイデンバレー付近で、沢山の人が集まって遠くを見ているので
見に行ってみたら、オオカミの群れがいた(←過去形
)とのこと。
オオカミの群れ!!見てみたかったーーー
動物がいる時間に行動しよう!ってことで翌日はいつもより
もっと早起きしようと決めました(*゜▽゜ノノ゛☆

















