バンクーバーにいる間どのくらいブログを更新できるかな?
と思っていたら結局二日分しかできなかった。。
10日間も滞在していたので、ヒマな時間も多いかな~と
思っていたら、意外と動き回ってることが多かった☆
今日はバンクーバーとお別れの日。。
空港に早めに到着したので、ブログタイムといきましょうヾ( ´ー`)
三日目は、きれいな青空が広がる快晴!
この日は朝からバンクーバーに来た目的でもあるビザ取得のためのインタビュー。
晴れているとはいえ朝は寒い。。
そんな中、外でけっこう待たされやっと領事館内に入れたと思ったら
中で1時間半は待ったかな・・・
予約していたし、まさかそんなに待つとは思っていなかったので何も持って
きてなくて、ひたすらボーっと待ち続け。。
こんなこととわかっていたら本の一冊でも持ってきたのに。。
やっとインタビューの番がきたものの、あっさりと終わった
「明日ビザ取りに来てね~」と言われ、インタビューする前から
ビザ発行は決まってた??!
ま、でも最近はビザ取得が厳しいから(種類によるけど)
とりあえず安心しました(*´Д`)=з
これで午後からは心置きなくフリータイム♪
天気もいいことだし、スタンレーパークを散策しよう~
スタンレーパークはとにかく大きい!!
イングリッシュ湾と森に囲まれた散歩道が延々と続きます。
かと思えば、ダウンタウンの摩天楼も望めたり(*^-^)b
ダウンタウンを歩いていても近代的なビルが沢山建っててスゴイ光景だ~
と思うけど、こうやって少し遠目に見ると圧巻されます。
(普段は郊外ののどかな所にいるからなおさら(笑)
スタンレーパークのちょっとした見所でもあるトーテムポール広場。
バンクーバー界隈はその昔はインディアンが多く住んでいた地域だった
ようで、いろんな所でインディアンに関係するものが見られます。
トーテムポールって魔除けとかに使われていたのかと思っていたけれど
家の柱に使われていたもので神とか悪魔とか関係ないようです(°∀°)b
トーテムポールでその家の家系がわかるらしい![]()
スタンレーパークの桜もまた見事でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
青空と満開の桜の下をのんびり歩いて。。あぁー幸せ~~![]()
海と森に挟まれた散歩道や桜やいろんな花々を眺めながらの散歩道も
あるけれど、こんな木々の中のちょっと薄暗い散歩道も。。
他より自然のひんやりした空気。
入口もわかりにくい所にあるせいか、誰も歩いていなかったので
し~んとしていたし、野生の動物がひょっこり出てきてもおかしくない
雰囲気だったのでちょっとドキドキ。。
スタンレーパーク内にあるアクアリウム![]()
出口の無人の門が開いていたのでちょっとだけ入ってみた。。
ベルーガというクジラがいる水槽がよく見れちゃうけどいいの~?!![]()
![]()
(ここまで書いたら搭乗時間になってしまった![]()
ここからはおうちに戻ってきてから書いてます。。)
このベルーガくん、好奇心旺盛なようでカモメに「ねーねー」って
話しかけてるみたい
でも、カモメくんは興味ナシ?飛び立って行っちゃいました。。
「えー行っちゃうの~?」って言ってるみたい![]()
裏口からちょっとだけ入っただけなのに(すんません・・・)
かわいいベルーガを見れて得しちゃった~![]()
もちろん、この後はまたちゃんと出ました![]()
スタンレーパークを気持ちよく散策できたものの
かなり歩いたので足が~~・・・
ガイドブックによると”バンクーバー
美味しい”という
Trees Organicというカフェのチーズケーキを食べに♪
私オーダーのストロベリーソースをかけたチーズケーキと
オットのブルーベリーチーズケーキ。
大きかったので二人で一つでもよかったくらい。。
感想は・・・ふつーに美味しいけど、バンクーバー1って言うほど?
オットのブルーベリーに至っては作り方を失敗?したようで固まり
きれていない部分も
でも、いっぱい歩いた後のスイーツはまた違う美味しさでもありました![]()
テラス席には、サンタクロース
?!みたいなおじいさんが
一人でくつろいでいました。
クリスマスも過ぎ、仕事を終えたサンタクロースがバカンス
してるみたい![]()
それにしてもこのおじいさん、ほぼ微動だにせず同じ方向を
ずーっと見ていた。。
オットと「何考えてるんだろうね。。」と余計な詮索をしちゃったり![]()
夜景
を見に泊まっていたホテルの屋上へ。
中心街から少し離れたホテルだったので摩天楼真っ只中の夜景では
ないけれど、きれいでした![]()
10日間もバンクーバーにいたので、おうちに戻ってきたものの
おうちにいるのが不思議な感じでまだトリップしてます。。![]()













